SPITZ TOUR 2019-2020 "MIKKE" at 横浜アリーナ

12月14日に横浜アリーナが行なわれた「SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 "MIKKE"」に行ってきました。
20191214_152452.jpg

超久しぶりのスピッツライブ!とゆうかライブに行く事自体もかなり久しぶりではあるんだけども。前回のスピッツライブは2年前の長野で、そもそもスピッツのライブはチケットがなかなか取れなくて前回も関東周辺で行けそうな所を片っ端から申込しまくってんだけど結局全滅だった為に少し範囲を広めた結果ようやく長野を一つだけ確保。今回もその流れかな…とは思いつつ、まずは近場の横浜を重点的に関東エリアに申し込んだけど全滅で今回は他エリアも先行全滅して残すは一般発売のみとかもう無理じゃね?と半分諦めてたんだけど、まさかの一般で横浜取れた!夢なら醒めないで!と思ったけど現実だったのでそりゃあもう歓喜ですよ。まぁ、指定は取れなくて立見でなんとかって感じではあったけど。それでも遠征しなくて最も近場な場所で観られるって最高です。しかもこれが今年のライブ納めなので一年の最後をスピッツで締められるってなんかいいよね。

12月になって季節は冬!かと思いきや。寒くなったと思ったら突然春みたいに暖かくなったり…かと思えば翌日には急に真冬になったりと、とにかく寒暖差が激しいのだ。先週末は雪降って完全真冬モードだったのに今週はずっと暖かかったもんね。で、今週末は…と言うと朝から快晴で最高気温17℃と季節外れの暖かさとか。ライブ中は暑くなるし荷物も最小限にしたいのでなるべく軽装で行けるのがベストなんだけど、今日はそうゆう意味ではライブに行くには最適かも。まぁ、最もライブが終わって帰る頃には冬の寒さになってるみたいなので防寒対策は完全にして出掛けなきゃだけど。


16:00 会場到着。今回はグッズとか買わなかったので物販列に並ぶ為に早く行く必要もなかったんだけど、立見と指定の棲み分けが良く分からずアリーナ全体が立見なのか指定席の後ろに立つスタイルなのかチケットには番号しか書いてないし先着順なら早めに行く必要あり?微妙だったので一応早めに来た。正面入口のロゴとか変わってて、そう言えば前回来た時リニューアル中だったなと思いだした。外観も全体的に新しく綺麗になってる気がする。
20191214_161699.jpg
立見集合場所と書かれた札が置いてあったので向かってみると、普通のライブハウスみたいに整理番号毎に区切られた待機場所があってやはり順番に入場するらしい。気になってスタッフに聞いてみたら、やはり指定席の後ろに立つスタイルだった。じゃあ並ばなくても良かったのか?なんかよく分からんけど、スタッフに先導されバスツアーのように整列しながら会場内へ。入場時にチケットを交換して、ここでようやくブロックが分かるシステムで今回はAブロックだったので正面入口付近。そして指定席の後ろに順番に陣取っていくのであった。ステージまでそれほど遠くないし結構いい位置かも!


18:02 開演



20:20 終演


[セットリスト]
#01. 見っけ
#02. はぐれ狼
#03. エスカルゴ
#04. けもの道
#05. 小さな生き物
#06. 遥か
#07. 快速
#08. 放浪カモメはどこまでも
#09. ミーコとギター
#10. ラジオデイズ
#11. 優しいあの子
#12. ヒビスクス
#13. 僕のギター
#14. まがった僕のしっぽ
#15. 青い車
#16. YM71D
#17. ロビンソン
#18. ありがとさん
#19. 楓
#20. 渚
#21. 8823
#22. 俺のすべて
#23. 春の歌
-en-
#24. 醒めない
#25. 恋する凡人
#26. ヤマブキ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント