スパイダーマン × ピザポテト

アメコミの人気者「スパイダーマン」とカルビーの人気商品「ピザポテト」が奇跡のコラボ!両方とも大好きな僕にとってはまさに夢の組合わせなのですよ。


工場出来たての味を楽しめるカルビープラス各店では5月16日~26日までの10日間限定で、映画最新作が6月28日に公開となる「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」と「ピザポテト」コラボ記念のメニュー「ピザポテト味コロッケ “スパイダーチーズ”かけ放題」を5,000食限定で販売!これはちょっと気になるし期間限定+数量限定なので早く行かなきゃなくなっちゃうので早速食べに行ってきました。


行って来たのは「カルビープラス東京駅店」。まぁ、わざわざ行って来たというよりは帰りに寄り道しただけなんですけどね。店内はコラボ感抜群のディスプレイ!スパイダーマンがチーズに支配されてる…(笑)。陳列棚には13日からコンビニ先行発売となった「ピザポテト マルゲリータ味」のパッケージにはスパイダーマンが!!(こちらは後ほど紹介します)
画像

画像



まずは限定商品「ピザポテト味コロッケ “スパイダーチーズ”かけ放題」を頂いてみます。今日が初日だったので行列とか出来てるんじゃないかと心配してたのですが、特に混雑してる気配もなかった。これはまさか初日にして5,000食完売?会社休んで来ないとダメだった奴?と落胆したのですが、結論から言うとすんなり買えました。プロモーション不足なのかな?まだ世に知られてないのかも。まぁ、でもとりあえず買えて良かった。
画像


販売機でチケットを購入して待つ事数分…出来上がり!レジで会計を澄ますとこれ出てきた。これが噂の“スパイダーチーズ”なのです。テーブルに持っていってかけようかと思ったらこの場で掛けてくれと言われ、しかも"かけ放題"なのに1度きりと言われてしまい一度で大量のチーズ投入。
画像


そして完成品がこちらです。小さめでまん丸のプチコロッケが5~6個?にスパイダーマンのタグが刺さっていて上にかかっているのが大量の“スパイダーチーズ”です。今揚げたばかりなのでもちろんアツアツ!で衣はサクっと中はホクホクでピザポテト味のコロッケにチーズが加わる事でピザポテト感は抜群!!これ美味しい。あっという間になくなってしましました。サイズ感が分かりづらいかと思いますが手の平サイズ。
画像



帰る際にお土産(自分用)として2種のピザポテトを購入。
画像


パッケージにスパイダーマンが居るのはもちろんですが、ロゴにも蜘蛛の巣がかかっていて細かい部分までコラボ感抜群。実は近所のコンビニで置いてなくてまだ食べてなかったのでここで買えてラッキーでした。ここならいつでも寄れるし。
画像


こんなキャンペーンもやっているようで、手を汚さずにポテチが食べられる「スパイディー・アーム」が当たるらしい。これ欲しいな。2000名か…何個食べたら当たるかな?頑張ろう。
画像



帰宅して早速「ピザポテト マルゲリータ味」食べてみました。ベースは食べなれた「ピザポテト」なんだけど、ちゃんとバジル感がしてこれはマルゲリータや!と感動してしまいました(大袈裟?)
画像



ムビチケカードもちゃんと買ったし準備万端!今から映画の公開が楽しみですね。映画館で「ピザポテト」売ってくれないかな…ピザポテト + コーラで映画観られたら最高なんだけど?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい