すすきのアイスワールド2019

「さっぽろ雪まつり」はメインの大通公園以外にも2箇所で行われているのですが、今回はすすきの会場で行われてる「ICE WORLD 2019」を観てきました。
画像


大通公園は雪像がメインですが、すすきの会場では「氷を楽しむ」をテーマに幻想的な氷の世界を表現する氷像が展示されているのです。せっかく札幌まで来たのでこちらの会場にも足を運ぶべきかなと思い行ってみました。以前、松本城で行われた氷像のイベントを観に行って雪像とは違った楽しみ方の出来る氷像もかなり魅力的だなと思ったので今回両方観れてかなりラッキーだなと。

と思って行ってみたら想像を遥かに超えたレベルで正直びっくりしました。それでは、とりあえず観てみましょう。氷像がズラリと並んだ光景はホント幻想的をいうか…雪とは違ってこの透明感がキラキラして何よりも華がある。
画像



タイトルとかモチーフとか全然メモってなかったので詳細はあまり分からないけどモデルが超獣系が多くてとにかくカッコいいなと思ってしまった。
画像

画像

画像


いいでしょ?
画像

画像

画像


そしてドラゴンがひたすらカッコいい!雪像と違って距離も近いし細かく観る事が出来るからこそ、そのクオリティがより分かるというか…なんかこっちの方がワクワクするかも。
画像

画像



そして、こちらも時間を置いてから来る事にした。その間、何をしていたかというと、すすきのと大通公園の雪まつり会場を行ったり来たりしてたんだけど、それでも時間が暗くなるのを待つのに時間余ったので雪まつりは関係な
が、近くにある中島公園にも行ってみた。

特に何かやっているという情報を得た訳ではないが何となく…そしたらこちらでも雪像があって驚いた。あと数時間待ってたらここのステージで演劇があるみたでちょっと観たかったんだけどこの日は雪まつりの大通会場とすすきの会場を行ったり来たりしてたし、夜は夜でライトアップも観る予定だったので超ハードスケジュールで明日もあるし…とか思って(てゆうかホントは2日間は雪まつり観る予定でスケジュール立ててたのに結局我慢出来なくて…みたな)
画像


ここには雪灯篭という別のイベントが行われていてロウソクの灯と雪という雪像とも氷像とも違う全く別の楽しみ方が。ホントはもう少し暗くなってかた見た方が綺麗だったんだけど、そもそも暗くなるのを待つ時間潰しのつもりで来たので暗くなったら戻らなきゃ…
画像

画像



暗くなったので再びすすきの会場へ。こちらにもこうゆうのありました。綺麗だよね
画像



それではライトアップされた氷像達をご覧下さい。
画像

画像


画像

画像


画像

画像


画像



夜は冷えるので帰りに札幌ラーメン食べてきた!やっぱ味噌だな…美味かった。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0