阿部真央 らいぶ No.8 at 日本武道館

1月22日に日本武道館で行われた「阿部真央 らいぶ No.8 ~10th Anniversary Special~」に行ってきました。
画像


2019年になっての最初のライブは武道館からスタート!という、なんとなく縁起がいい?気がする。前回のあべまらいぶは2017年4月のNo.7だったので約2年ぶりという事になるのでちょっと久しぶり感。ツアーあっても平日中心だと仕事のスケジュール調整するの難しいからチケット取るにも迷いが出るんだけど、武道館はやっぱり行きたいじゃないですか?5周年の時に初武道館公演に参戦。意識してるのか分からないけど今回またアニバーサリーイヤーでの武道館公演と自分へのご褒美なのかファンへのプレゼントなのかちょっと特別感がありますよね。そして昨日がメジャーデビュー日だったので、10周年イヤーのスタートを切るその日が武道館でライブというのも感慨深い。明日にはベストアルバムも発売になるので、きっとそこから選りすぐりの選曲が披露されるだろうし今日はきっといつにも増してスペシャルなライブになるのではないかという期待。

一つ問題があるとすれば、平日の武道館公演という事で開演時間に間に合うか?という事。定時に上がれれば18:30頃には会場に着けそうだけど当日の仕事の状況次第なので毎回ギリギリなもんで油断出来ないんだよね。でもギリ間に合ったのでCDも買えて武道館スペシャルの缶バッチもらったし、ツアトラも撮れたし、グッズは買えなかったけどとりあえずOKかな。
画像

画像

画像


本日の席は1階E列と武道館には何度も来てるけど今まででの最高レベル?ぐらい近い席。ステージは白黒のツートンカラーでシンプルだけどカッコいい。花道が少しだけ伸びてるのでそこまで来てくれればかなり近いハズ。


19:00 開演。




21:38 終演。


[セットリスト]
#01. デッドライン
#02. Believe in yourself
#03. ふりぃ
#04. K.I.S.S.I.N.G.
#05. immorality
#06. 19歳の唄
#07. 貴方の恋人になりたいのです
#08. morning
#09. 母である為に
#10. Don't leave me
#11. いつの日も
#12. キレイな唄
#13. 側にいて
#14. マージナルマン
#15. loving DARLING
#16. なんにもない今から
#17. ポーカーフェイス
#18. 変わりたい唄
#19. モットー。
#20. ロンリー
-en1-
#21. まだ僕は生きてる
#22. それぞれ歩き出そう
-en2-
#23. ストーカーの唄~3丁目、貴方の家~
#24. 母の唄

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0