Aimer special concert with スロヴァキア国立放送交響楽団

6月21日にBunkamura オーチャードホールで行われた「Aimer special concert with スロヴァキア国立放送交響楽団 "ARIA STINGS"」に行ってきました。
画像


Aimerさんのライブは昨年8月の武道館公演以来なので約1年振りみたいです。あれからもうそんな経つのか…月日が経つのは早いものです。前回行ったライブがAimerさんにとって初武道館公演なら、今回は初フルオケとの競演という事になるとか。一度聴いたら病みつきになる独特の歌声と世界観。そんな魔性の歌声と呼ばれる新世代の歌姫Aimerさんの歌声をフルオーケストラの演奏と共に聴けるなんて…。ここ何年か色んなアーティストがフルオケ競演していて何度か足を運んでますが、いつかAimerさんも実現したら行きたいなと密かに願っていたんだけどこんなに早く実現する日が来るとは。目を瞑れば音の波にどっぷり浸かる光景がコンサート行く前からイメージ出来るというか…この組合せ絶対最強だと思うんですよ?しかもAimerの楽曲達をオーケストラアレンジで聴けるとかもう想像しただけでワクワクしちゃいます。

ただ、一つ問題だったのは2DAYSとも平日たった事。最近仕事忙しくて平日のライブは行けなくなる事が多いので控えるようにしてたんだけど、今回だけはどうしても行きたくて…。チケット取るのどうしようか迷ってたそんな時、会社から健康診断のお知らせが届きそれがなんと6月21日だったのです。これは超ラッキー!堂々と仕事休める。どうせ健康診断は午前中で終わるし、それから準備して会場向かっても余裕で間に合うじゃん!と思い早速チケットを取りました。まぁ、明日が休みなら更に最高だったけどそこまで贅沢は言えず翌日を乗り切れば週末なのでなんとかなるんじゃないかなと思っております。

関東は梅雨入り真っ只中、今週はずっと雨予報だったのにもかかわらず今日の雨は先程やみました。そうゆう星の下に生まれたのかSPEC発動したのか?2DAYS初日の昨日が一日中雨だった事を考えると単なる偶然ではない気がします。本日の会場はオーチャードホール。3回くらいは来てるかな?ホント素敵な場所で雰囲気も良くて、浴びるように音を感じられる最高の会場だと思っております。ちょっとドレスアップして行くべきかな?とも思ったけど普段着で来ました。


18:00 開場。10分前くらいから整列が始まり遅れる事なく時間ぴったりに開場。この辺りもきっちりしてるよな…何事も余裕があるというのは大事です。今日は2階7列ってチケットと書いてあったからそこそこいい位置なんじゃ?と思ったのもつかの間、最後列だった2階は席7列しかないんだ…。2階と言えどもかなり見下ろす感じ最前列だとちょっと怖いかも?でもその上に3階席があるんだよね。椅子もゆったりでとても観易いな。
画像



19:00 開演。


21:20 終演。


とりあえずセトリ。感想は後ほど



[セットリスト]
第一部
バッハ「G線上のアリア」

#01. 夜行列車 ~nothing to lose~
#02. 寂しくて眠れない夜は
#03. 花の唄
#04. words
#05. Ref:rain
#06. 蝶々結び

20分休憩

第二部
スメタナ「モルダウ」

#07. broKen NIGHT
#08. 7月の翼
#09. 誰か、海を。
#10. あなたに出会わなければ ~夏雪冬花~
#11. Mine
#12. RE: I AM
#13. DAWN
-en-
#14. カタオモイ
#15. 小さな星のメロディー

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック