MARVEL : JOIN THE HEROS in 109MEN'S

1月20日から2月19日まで渋谷のファッションビル109MEN'Sにて開催中の「JOIN THE HEROS in 109MEN'S」を観に行ってきました。
画像


天才医師にして魔術を使う異色のマーベルヒーローであるドクター・ストレンジの映画が1月27日から公開されますがそれを記念して様々はプロモーションが行われていますが、今回の催しもその1つだと思われます。とは言え、日本ではあまり知名度が高いとは言えないストレンジ先生。たぶんストレンジ先生だけをいくら推しても効果は薄いとみているのかキャンペーンはマーベルヒーロー総出演という形が多いようです。今回もヒーロー達の後ろ盾を得て?ビルを揚げての大々的なキャンペーンを実施してると聞いてちょっと覗きにいってきました。

そもそも渋谷であまり洋服とか買わないので109MEN'Sというファッションビルの存在を知ったのは今日がはじめて。どこにあるんだろ?109の場所は分かるんだけど…と地図を見ながら探していたらタワレコ行くのに何度も目の前を通っていたビルでした。ビル入口の両サイドの柱には大々的にマーベルヒーローが描かれたおり、入口にはソーとアイアンマンの等身大フィギュアがお出迎え。おおっー!力入ってるなぁ。
画像画像

画像画像

そしてビルの中に入るとストレンジ先生。たぶんららぽーとなどで展示してたのと同じ奴だと思われますが、なぜかマントだけは唐草模様にチェンジ?どんな意味があるのだろ…とちょっと気になった。
画像


エスカレーター乗り場の手前にはこのような小冊子が大量に置かれており、キャンペーン内容の説明などが書かれている。キャンペーンのメインは7Fにある「MARVEL渋谷ポップアップストア」でのグッズ販売になると思われますが、その他にも各階にあるファッションブランド10店舗ではマーベルのキャラクターとコラボしたアイテムが販売されているようでまさにここでしか手に入らない限定アイテムが販売されているそうです。
画像

その他にも「アベンジャーズからの試練」というミッションが。「ヒーローになるための5つの試練に挑戦し全ての試練を乗り越えた時、君はもうアベンジャーズの一員だ!さぁ、渋谷男子たちよ。ヒーローになるために立ち上がれ!」と締め括られているが、内容は店内のどこかに隠れている1.5cmのヒーローであるアントマンを探せ!という超難易度の高い試練からストレンジ先生と記念撮影せよ!といった簡単なものまで様々。但し、土日限定のイベントでしかクリアできない試練もあるので全てをクリアするのはそれなりの準備が必要かと。試練を乗り越えると記念スタンプが貰え、集めたスタンプに応じて抽選でプレゼントがもらえるというもののようです。
画像



とりあえず7Fへ…とエスカレーターでひたすら昇っていく。ようやく7Fに着いた!と思ってフロアに降りたその先にはなぜか「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」のアライグマ君が。これ毛並みとか凄いリアルでカッコいい!んだけど他の仲間とか居ないしポツンとここに立たされているのはちょと寂しそう。
画像

その先に進むと…おおっ!フロアの一番奥に見える煌びやかな空間。まさにそこが「MARVEL渋谷ポップアップストア」なのです。
画像

さすが今回の主役!ストレンジ先生の別バージョン等身大フィギュアが一際目を惹きます。これだけ大々的に宣伝してるのだから映画がヒットしてくれるといいですね。
画像


そして店内はHOT TOYS製のフィギュアが大量に展示。もちろん製品も販売されていますが値段が値段だけに手軽に購入出来るアイテムではないため、これを観ながら買った気になって自宅にどう飾るか妄想するだけでも十分に楽しめます。他にもデフォルメしたキャラクターのフィギュアなども販売されていてこれなら手が届く値段なのですが、個人的にはあまり好みではないので結局何も買わずに帰ることになりましたが。いつか大人買いしてやる!
画像

画像


店内にはストレンジ先生以外にもキャプテン・アメリカアイアンマンも。平日の夜という事もあり店内はあまり混雑していないし写真撮影もOKらしいのでグッズ購入目当てというよりはこういったものを観にくるのが目的といった感じのお客さんがほとんどでしたね。このお店で何か買わないとスタンプ貰えないのか…商売上手だな。買わなかったけど。
画像

画像



他のフロアにあるお店も観て行こうかなと思い下の階に降りようとエスカレーターへ。と思ったのだけど、階段でもいっか…と思って奥にある階段へ行ってみたら…マーベル映画のポスターの横にはヒーロー達が残した名セリフが添えられたポスターが階段を降りていくとこれでもかってくらい貼ってある。これなかなか良い企画。階段で移動しないと気付かない隠れアイテム的なプロモーションも素敵。
画像

画像

画像



一応コラボしてる店も含め一通りの店舗を見て周ったが一番のオススメは2Fにある「パニカムトーキョー」というお店。マーベル関連はもちろんの事、スターウォーズのグッズなども充実しており欲しいアイテムがいくつかあってかなり悩んだ。
画像

そんな中で一目惚れしたのがこのアイテム。僕の大好きなスパイダーマンのナイロンジャケットでシンプルなスタジャン風なデザインながら背中に大きく入った蜘蛛とロゴ。キャラクターものでありながら派手過ぎずそれでいてさりげなくアメコミ好きをアピール出来る感じが気に入った。春先には活躍してくれそうでどこへでも気軽に着こなせそうなアイテム。新作映画の公開が待ち遠しいスパイディー!今から楽しみだな。
画像画像

そして関連店舗でお買い物をすると購入者特典としてこのストレンジ先生のピンバッチセットが貰えます。なくなり次第終了という事なので欲しい方はお早めに。
画像



マーベルの快進撃まだまだ続く!映画は次々に公開されるし、4月には六本木で「マーベル展」なるものも開催されるという情報が1/20発売のこの雑誌に書いてありました。こちらのイベントもとても楽しみにしております。
画像




ドクター・ストレンジ:プレリュード (ShoPro Books)
小学館集英社プロダクション
ウィル・コロナ・ピルグリム

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドクター・ストレンジ:プレリュード (ShoPro Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック