マーベル クリスマスキャンペーン in ららぽーと

ららぽーと各店舗で開催中の「MARVEL Xmas Campaign」。12月3日からはスタンプラリーがスタート!という事で近所のららぽーとに行って来ました。
画像


このキャンペーンは、11月3日~12月25日までの期間にららぽーと・ラゾーナの2大ショッピングモールが共同で行っているものです。プレゼントキャンペーンスタンプラリーワークショップフォトスポットなど結構大々的にやっているのですよね。第一弾のプレゼントキャンペーンでは店舗での購入金額に応じてもらえる応募券で応募すると抽選でマーベルグッズが当たるというもので、こちらは先月で期間終了。購入金額が5000円以上と高額な事と貰えるグッズも値段の割には…と微妙なアイテムだったもので応募することなく終了しましたが。


そして第二弾はスタンプラリー。館内に設置されたポイントも周りスタンプを集めてゴールするとオリジナルシールが貰える!というもの。こちらはお金使わなくてショッピングのついでに気軽に参加出来るので一見いい事ずくめのように感じますが、注意書きとして「平日を除く土日祝日のみ」となっている。平日なら職場近くの店舗に昼休みに行けるのに…と思っていただけに一瞬ムムっとなったのですが、そう言えばうちの近所にもららぽーと出来たんだった。


という事で近所のららぽへ。朝いちばんで行った事もあるのかオープン当初の混雑ぶりはようやく解消されたようでこれならゆっくり見て周れそうな気がします。
画像


そもそもなんでマーベルがいきなりこんなキャンペーンをはじめたのか?と疑問に思っていたのですが、たぶんこれの宣伝のためのような気もします。2017年1月27日公開の映画「ドクター・ストレンジ」。マーベル作品好きな方なら公開を楽しみにしてる人も多いと思いますが、日本ではそれほど知名度の高いキャラクターではないので…と思ったのでしょうかね?
画像



スタート地点に行くとスタンプラリーの台紙と現在テレ東でスパイダーマンの後枠に放送中の「アベンジャーズ・アッセンブル」のチラシを渡された。もちろん見てますけどね。台紙の方はなくなり次第終了と書いてあったので朝いちばんで来たのですが、そんな心配は無用で山積みされてた。
画像


こちらが台紙の表紙。マーベルヒーロー揃い踏み!でカッコいいっスね。A5サイズで見開きタイプになってます。
画像

開いてみるとこんな感じ。アイアンマンキャプテン・アメリカハルクソーと4か所のポイントを巡りスタンプを集めるだけという簡単なミッションです。
画像



それでは早速スタート!
スタンプの設置場所は裏面にマップが載っているのでそれを見ながら探せばいいだけ。いきなり敵に襲われたりする事もないだろうし特に苦労することないハズ。

設置場所は1F、2F、3Fと点在しておりこの建物内に限ったこととは言えとても広い場所なのでかなり歩き周ることになりそう。まぁ、歩き周るついでにショッピングもしてもらって…というのが店舗側の思惑であるのは分かりきったことで、そこでお金落としてもらわないと店舗側にメリットないですからね。


最初のポイントであるアイアンマンに到着。ポイントにはこのようなパネルとスタンプ台が置いてある。
画像

あとは枠に綺麗に収まるようにただスタンプを押せばいい…のだけどちょっと緊張するよね。
画像



てな感じで次のポイントへ…と行こうと思ったのだけど、ちょうど東急ハンズの目の前。これは寄らずにはいられない…そして魅力的な品揃えで常に心惹かれるお店だけにじっくり見ずにはいられない…あ!いいの見っけた。と思って思わず手に取ったのがこれ。最近急速に増えているメタル製の組立てモデルで完成するとキャップが使用してるシールドが!これ欲しい…はい、買ってしまいました。見事に敵?の戦略にハマっていますね。
画像


先が思いやられますが、ここは気を取り直して2階に上がり次のポイントへ。


お次はキャプテン・アメリカ。ここは難なくクリア
画像

画像



3番目はハルク
画像

画像



そして最後はソー。
画像

画像



途中、寄り道ばかりしてたので思ってた以上にクリアするのに時間がかかってしまいましたが、無事にミッションコンプリートです。いや、まだだった。集めただけで満足してはいけません!(僕だけ?)
画像


そのままゴール地点に向かいシールをゲット!どこに貼ろっかなぁー。ホントはもう2~3枚欲しいんだけど…
画像



尚、12月5日からは「マーベルヒーローあらわる!」と題したフォトスポットが出現。(店舗により期間は異なる)
ここの店舗は来週からですが、職場近くのららぽは先月だったため既に観に行ってきました。

まずはストレンジおじさん。
画像


そして鉄男。
画像


さらにキャップ!
画像



ここの店舗ではこの3人でしたが、こちらの店ではアイアンマン、キャップ、ソーらしいです。…つまり、また来週改めて観に来ますけどね。



帰宅したら早速シールドの組み立てに。パーツがね、凄いんですよ。なんかカッコええな…これは造り応えありそうな。メタルパネルからとても小さなパーツをニッパーを使って切り出すんだけど、プラモ用にニッパーだと金属を切るのにはちょっと無理があるような…それで専用工具とか売ってたのか。
画像

画像

画像

苦労しながらも完成!何これ、カッコ良過ぎじゃね?金属の質感がとても良いですね。最強を誇るこのシールド、地球上に二つとない幻の金属で造られているとあってとても魅力的な輝きを放っているのですが、その感じが良く表現されているというか…さすがメタル製ですね重厚感もしっかりあります。
画像


せっかくだから、ちょっと試してみるか…と装着出来そうなモデルさんを探してみたら、なんと!当blog専属モデルのGYMさんにぴったり!じゃないですか?いやぁ~カッコいいですね。キャプテン・ジム誕生!!
画像



【12/5 追記】
本日からフォトスポット開始となったので早速観に行ってきた!
画像

画像

画像



ご一緒にこんな記事はいかがですか?
バットマン100%ホットトイズ

アベンジャーズ 200% -The Exhibition-

アイアンマン300% -The Exhibition-





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック