アベンジャーズ 200% -The Exhibition-

7月4日~20日まで六本木泉ガーデンギャラリーで開催中の「アベンジャーズ 200% -The Exhibition- by HOT TOYS」というイベントに行ってきました。
画像


今から2年ほど前にアイアンマン3のBlu-ray/DVD発売を記念して原宿で「アイアンマン300% -The Exhibition-」というイベントがあって、無料だしアイアンマン大好きなので当然観に行ってました。その時の記事はこちら↓
アイアンマン300% -The Exhibition-

今回は7月4日公開の映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の公開時期に合わせての開催となりました。300%から200%にスケールダウン?大した規模じゃないのかな?と一瞬思いましたが、私の読みが正しければアイアンマン3→300%、アベンジャーズ2→200%という事なんですかね。原宿の時は800平米の会場でしたが、今回は1000平米と更に広くなり展示物もホットトイズ製の歴代フィギュア100点以上に加え、アベンジャーズシリーズの劇中セットやトニー・スタークの愛車展示やリビングルーム再現、更には等身大のハルクバスター展示など前回よりもスケールアップした内容のようで、これは行っておかないと!と思いまして生憎の天気ではありますが、六本木に行ってきました。


場所は六本木一丁目駅と直結!泉ガーデンギャラリーなどと書いてあったので雨降ってても濡れずに済むな…と思ってたのに駅着いたら結構歩かされて、しかも雨めっちゃ降ってるし。もちろん傘は持ってきたけどちょっと予想外でした。イベントは10:30ですが、映画公開されたばかりだし混雑するかなと思って早めに行こう!と9:30頃に駅着いたけど会場前には既に行列が出来てて30人ぐらいは並んでたかな?このまま雨に打たれて1時間待つのはちょっと辛いかも…と思ってたら係員の誘導で入口前の屋根付きスペースに列が移動した為に濡れずに済んだ。


10:30 オープン!
入口は改札のようになっててその先にはアベンジャーズのロゴ。下には"ROPPONGI BASE"の文字がさりげなく添えられている。いよいよ六本木基地の全貌が明らかに!?
画像


入口からエスカレーターで下の階に向かうのだが、視線の先に巨大な物体が…あれはまさしくハルクバスター!しかも等身大!近づいていくに従いその巨大さを目の当たりにするのであった。
画像

第一印象はとにかくデカい!そしてカッコいい!すげぇなこれ。昨日、映画観てきたばかりなのでハルクとの壮絶なガチ勝負はまだ脳内に鮮明に記憶されています。かっけぇな欲しいなこれ!マジ高まります。今日はこれを観にきたと言っても過言ではなのです。
画像

画像


とハルクバスターに夢中になって写真撮ってましたが、ふと振り返ると綺麗なお姉さんがお出迎え。皆の注目ががあまりにもハルクバスターに注がれていたため、ちょっと寂しそうでしたがカメラを向けるとポーズを決めてくれました。
画像



そして門が開く。


AREA01 THE FIGURES
そうフィギュア部屋です。見渡す限りのフィギュア!僕が巨万の富を手にしたあかつきにはこんな部屋が欲しいです。
画像

画像


前回のイベントはアイアンマンだけでしたが、今回はアベンジャーズのイベントなので最強チームのメンバーも勢ぞろい!もうなんか歩きまわっていだけでワクワクしてきます。しかも最新作Ver.のフィギュアがもう展示されているっていうからテンション上がりまくりな訳ですよ。
画像画像

画像画像

画像画像


そして今回も著名人によるカスタマイズフィギュアも展示。前回展示してあったものも含まれてますが今回用?に更に追加されているようで正当進化したクールなものから奇抜な発想で原型を留めてないものまで多数展示してありました。
画像画像


更に!ジオラマでは名シーンを再現したな展示も。映画を観た人ならかなり胸熱になるであろう最後の決戦シーン。ヤバいです!そしてもう一つはハルクvsハルクバスターで、こちらも今回の映画では見せ場になるシーンの一つ。4DXで観ちゃったもんだからどっかんどっかん凄かったです。
画像

画像


映画の最後に登場した次回作のキーマン?も展示。今後の展開気になりますよね…
画像




AREA02 THE MOVIE SETS
続いては映画のセットが展示してあるスペースで、映画の中で実際に使用していたという家具類や、クラークの今回の愛車Audi R8も展示。その奥に見えるのは…
画像

画像

歴代アイアンマンがずらり…でもこれ前回も展示してあった奴ですね。何度観てもその造形の美しさに惚れ惚れしまいますが。
画像

画像

画像


そんな見所いっぱの展示物の陰に隠れてしまいがちですがこんな物も置いてありました。ソーさんの武器であるトンカチ!映画にちなんで選ばれし者なら持ち上げる事が出来るハズ?という体験コーナーまでありました。
画像

画像




□AREA03 THE BATTLES
最後のエリアは入った瞬間に目がキラキラになる?戦闘シーンを等身大スケールで再現したエリアになってました。ここがもうホントに凄くて…

ウルトロン、ソー、アイアンマン、キャプテンが一堂に介したセット。映画の中ではこんな構図あったかな?ちょっと微妙ですが、どれも良く出来てきて間近で観る事が出来るのが嬉しいですね。アイアンマンはもちろんカッコ良いのですが、視線はソーさんに釘付けでした。何このリアルな表情?人形とは思えない…ヤバいっス。
画像

画像

画像


続いてはここにも登場のハルクvsハルクバスター。先程のフィギュアジオラマとはスケール感がまるで違いますね。パワーとパワーのぶつかり合いが今、目の前で行われています。映画の中でもハルクのパワーが際立ってますがこの人を本当の意味で止められるのは力ではなく愛?今回はそんなシーンも…
画像

画像

画像


更に劇中でキャプテンが操っていたハーレーも展示されてました。盾を前面に装着する特別仕様車は無敵?なんでしょうね。綺麗なお姉さんに監視されてはいますが、実際にバイクに跨って写真撮影するのもOKのようです。
画像

画像




展示エリアはここまで。

最後はオフィシャルストアでお買い物?ここまで大規模なイベントが無料で見られるのも全てはここへ導くための布石なのかも知れませんね。ここでした買えない数量限定の商品だったり、最初のエリアで展示してあったフィギュアなんかを購入する事が出来る訳ですが、正直なとこ1体数万円~数十万円もするフィギュアを気軽に買える訳もないのですよ。脇に展示してあったアイアンマンを最後に間近で見てから帰ろうかと思ったらストアに寄る人以外はここから先へは進めないとか。う~ん…お金持ちになりたい!
画像


出口で貰ったパンフレットを眺めてニヤニヤしたらお家に帰る事に。欲しい…でも買えない!
画像


そんな事を考えながら出口方面へ進んで行くと、途中にメッセージボードが。昨日だけでかなりの人が来てたようで色んなメッセージが書かれていましたよ。
画像



いやぁ~楽しかった。

あと2週間ぐらいあるので無料だし興味がある方は是非。前提条件として「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」は必ず観てからいった方が良いです。そうでないと何がなんだか分からないと思うし、かなりのネタバレになってしまうので…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント