チリヌルヲワカ ヲワカフェスタ! at LIQUIDROOM

12月1日にLIQUIDROOMで行われたチリヌルヲワカのライブ『ヲワカフェスタ!今年もアリゲータ「マウンテングリラvs緊張リキッド」』に参戦してきました。
画像


今日から12月!今年もあと一ヶ月で終わりなんて…ホント1年なんてあっという間です。ライブ三昧な一年でしたが、今月もライブてんこ盛り!その一発目はチリヌルヲワカ。前回行ったライブが6月なのでちょうど半年振りになりますな。「春の蛇パン」「とかげのココロニー」と毎回個性的なタイトル付いてますが、今回も駄洒落満載の素敵なタイトル付いてます。そして今回もおみや付き。お歳暮?に新曲のライブ音源頂けるとか。お歳暮贈りたいのはこっちの方なんですけどね。これから本格的に寒くなってきますが、寒さなんて吹き飛ばすくらい熱いライブを期待してます。なんせ今日はユウちゃんの誕生日!きっと素敵な夜になる事でしょう。

昨日に続き今日も朝から青空!冬らしい澄んだ空気が気持ち良くて日中はぽかぽか陽気だったので、ちょっと早めに家を出てカメラ片手に恵比寿の街を散策してました。リキッド来るのかなり久しぶりですが、ガーデンプレイスとは反対側なのであまりゴミゴミしたというか派手な感じもないので静かでよいです。よく晴れた日曜日!のんびり過ごすのも良いすな…。


てな事をやっていたらあっという間に開場時間が近づいてきたのだ急いでリキッドへ。
画像

ロッカー空いてなかったら洒落にならんので焦りましたが全然余裕だった。てゆうか人少な!当日券も出てるしあまり人集まってないのかな?とりあえず荷物入れられたので準備万端。今日は整理番号あまり良くないけどこの感じならいいポジションで見られるかも。

…と下まで行ってみたら半分くらいしか埋まってない。開場時間からしばらく経っても人が居るのは前の方だけで、後ろの方はガランガラン。今までで一番大きな会場なんだっけか?この感じだと埋まりそうもないかも。まぁ、でもいつもより余裕を持って見られそうなのでその点では嬉しい部分もあるんだけど、ちょっと複雑ですな。

17:37 ライブ開始。



19:40 ライブ終了。


はじまったと同時に前に人がギューと詰まるのはいつもと同じですが、中央にバーがあるので真ん中にぽっかりスペースがある感じ。今日はバーのとこに居たので後ろから押される事もなく終始余裕をもって見られたのが最も違う点。ユウちゃん側!と思って右側に陣とっていたのに目の前に見えるのはエイキチおじちゃんだった。ユウちゃんはセンターにポジションチェンジしてて思いっきり狙いが外れた。

まぁ、でも良く見えるしさほど問題なし。スタートから畳み掛けるようにノリの良い曲を連発していく流れはいつも通り。最初の山をノリ超えるまで体力勝負な感じで戦いが続くのだか、周囲からのプレッシャーがない分なんかもう楽しくてしょうがない。ヲワカのライブでノンプレッシャーで見たの初めてです。前の方は相変わらず熱い感じになってたけど、後ろの方はしっかり見られて自由に動けて最高だった。たまにはこうゆうのもいいかもね。


今日はユウちゃんの34回目の誕生日という事でダブルアンコールではステージにケーキが登場し、事前に配られたクラッカーを鳴らし皆でハッピーバースデーを歌ってユウちゃんを祝いました。こうゆうのはいいですね。「何か一言…」と阿部さんに言われたユウちゃんは、

何これ?夢みたい。一人で何でも出来るような人間になります!

と力強く語っていました。コメントの内容に関してはちょっと?な感じもありますがユウちゃんらしくていいのかなと。

今、レコーディング中で来年にはアルバムも出るしツアーもやるみたいなので来年の活動を楽しみにしつつ良い形で今年最後のヲワカライブを締めくくれたかなと。帰ったら早速お歳暮を頂きました。ちなみにお歳暮は1曲だけで、新曲1でした。


[セットリスト]
#01. カスガイ
#02. はなむけ
#03. イロメキ
#04. 連鎖
#05. シガー
#06. タルト
#07. 念じる
#08. 新曲1
#09. ヨスガ
#10. 甲と乙
#11. 新曲2
#12. 新月
#13. 永久-とこしえ-
#14. 新曲3
#15. マシ-ン
#16. 姫事
#17. 天邪鬼
#18. シーホース
#19. ホワイトホール
-en1-
#21. 作りかけの歌
#22. ヒトダカラ
-en2-
#23. 苔の生したこんな代は

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック