9mm “Breaking The Dawn Tour 2013” at Zepp Tokyo

10月9日にZepp Tokyoで行なわれた9mm Parabellum Bulletのライブ、 “Breaking The Dawn Tour 2013” に行って参りました。
画像


7月に始まったアルバムツアーも今月から後半戦に突入。今年は7月の甲府、9月のカオスに続いてワンマン三本目!フェスも含めると思いの他9mmライブに運があるみたいです。まぁ、9周年のお祭りイヤーですから行けるったけ行っちゃおうかなと勢力的にチケットゲットに励んだ結果なのですが嬉しい限りです。来年早々には10周年記念の武道館ライブもありますし最近の9mm熱いですな。

昨日のaiko武道館に続いて平日ライブ2連戦という無謀なスケジュールを組んでしまいまして若干疲れ気味ではありますが。定時で上がるのも至難の技という状況の中でこんなスケジュールを組んでしまったのは、そもそもチケット取った時点では別の職場に居てその時は割と余裕があってほぼ定時帰りできる感じだったので大丈夫だろ!と思ってチケット取ったのに、7月から出向先変わって忙しくなってヤバいかも…となったのですが、そこは気合いで何とかしてやろうかと。


今日も関東は朝から快晴。台風の影響で悪天候も心配されたけど、結局温帯低気圧に変わったそうで関東にはあまり影響がなく南風はビュンビュン吹いてますけどね。でもその台風通過の影響なのか10月だというのに夏のような気温がこの所続いてて結構蒸し蒸ししてますな。今の時期はライブに最適な季節なのにまだまだ暑い!

一応、水曜日は定時退社日なので他の日に比べれば帰りやすいのですが、昨日もサッサと逃げるようにして出てきたのでちょっと気をつかいつつ退社。Zeppまでは割と近いので18:30には着くかなと。どうせ整理番号1800ぐらいなので急いだ所で仕方ないし、ステージほとんど見えないだろうな…とは予想してます。
画像

他のライブハウスで結構近くで見れたので今回はそれでもいいかなと。まぁ、仕事帰りという事でスーツ姿だしあまり暴れる格好ではないので後ろの方でスペースがあればちょっと踊れれば…くらいの感じ?


19:08 ライブ開始。





20:48 ライブ終了。


案の定、一番後ろのブロック辺りしか空いてなくてそこら辺に居た。ステージは見づらかったけど、周りに割りとスペースあったので自由に動けたしモッシュとかしてくる輩もいなかったのですこぶる快適に楽しんできました。いゃ?カッコいいね!何度見ても。今日は滝くんほとんど見えなかったけどギターの音だけはしっかりに耳に焼き付けてきました。

モッシュと言えば…卓郎くんがMCでこんな事言ってました。

俺がテレビに出てまで批判したサークルなんだけどさ…別にダメだって言ってる訳じゃなくて、色んな楽しみ方があると思うけど…

とはじまったのでそうゆう内容かと思ったらやっぱり最終的には…みたいな?

フェスの楽しみってダイブとモッシュとサークルみたいな感じになってるけどサークルって内向いてる感じしない?もっと音楽をさ…ああゆうのって一時の遊びだと思うんだ

みたいな事を言ってましたね。結局そうゆう結論になるんだね。まぁ、個人的にはライブ始まったらステージしか見てないので邪魔にさえならなければどっちでもいんだけど。


凄くいい汗かいたし、ライブ楽しかった!



[セットリスト]
#01. 黒い森の旅人
#02. Cold Edge
#03. Black Market Blues
#04. Zero Gravity
#05. The Lightning
#06. Living Dying Message
#07. Scarlet Shoes
#08. シベリアンバード ~涙の渡り鳥~
#09. Wild West Mustang
#10. どうにもとまらない
#11. Termination
#12. Caution!!
#13. Starlight
#14. コスモス
#15. カモメ
#16. ハートに火をつけて
#17. Grasshopper
#18. Answer And Answer
#19. Talking Machine
#20. The Silence
-en-
#21. キャンドルの灯を
#22. Punishment

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック