侵略!オケロロリンであります。

7月22日にケロロ軍曹×ケロリン桶という夢のコラボが実現した商品が発売された。これは是非とも手に入れたいのであります。
画像



…と思いながらも発売されてから2週間も経ってしまいましたけどね。


ケロリン桶」ってご存知ですか?昔、銭湯や公衆浴場なんかに置いてあった湯桶で内外薬品の鎮痛薬「ケロリン」の広告が載った黄色い桶の事。まぁ、家にお風呂があるのが当たり前の時代になって銭湯に入る事もめったになくなりましたが、子供の頃は田舎に遊びに行くと銭湯行ったりしてこの黄色い桶の事はとても印象に残ってます。

大人になってからは温泉が好きでよく地方に温泉旅行したりするのですが、公衆浴場というのは今でも結構残っていてこの桶を目にする事は割りとあるんですよね。そんなケロリン桶ですが、今ではお店で普通に売っていたりするので手に入れようと思えば買えるのですが。


そんなケロリン桶がひょんな事から(※説明すると長くなるので省略)ケロロ軍曹とコラボする事になったと聞き、実際にこの商品の写真を見た時はこれ絶対買うべ!と思い発売日に職場に近くにある東急ハンズまで買いに行ったのですが、発売日にはお店に置いてなくて…

あまり大きなお店じゃなかったし、もしかしたら取扱いしてないのかも…と他の店探そうかなと思っていたら仕事忙しくなってそれどころじゃなくなりしばらく忘れていました。それからしばらく経ってその店に再び立ち寄ってみたら…あった!

しかもこんな盛大なPОPまで設置されていてケロリン桶祭りになってました。おおっ!実物をみると凄いインパクト。ヤベぇなこれ…とニヤニヤしながらレジに持っていきました。
画像


あ、いい忘れましたが、わたくし昔からケロロ軍曹が大好きでありして宇宙からの地球を侵略者にきた侵略者でありながら居心地の良さにロクな侵略活動もせずにガンプラ作りに精を出している所とか。まぁ、一番好きなのはギロロ伍長なんですけどね。

…ってこのまま行くと延々とケロロ軍曹の話になってしまいそうなので話を戻します。


で、そんなケロロ軍曹とコラボしたケロリン桶が遂に我が家にやってきたのです!

どうですこの色、形、カッコいいでしょ?銭湯で見た事あるでしょ?懐かしいよね。と思う人がこの記事を読んでくれてる人の中に何人いるだろうか…。まぁ、そんな事は気にせずに、ここから先はストップモーションでお送りしますので心行くまで堪能下さいませ。
画像

画像

画像

画像

画像

いやぁ~素晴らしい。
これでお風呂に入るのが楽しみになります。ホントならお風呂場にピラミッド型に積んで置くのが夢なのですが、1個1,365円と意外とお高いのですよね。なのでとりあえず1個だけにしました。いっぱい働いて大富豪になったら大人買いしようかなと。


尚、今なら桶発売開始50周年記念品が一緒についてくるのです。何かというともちろんケロリン。おおっ!薬までついてくるのか…とちょっと嬉しく思ったのですが、形も変だしどうも様子が違う。よく見ると薬のパッケージをプリントした紙風船のようです。
画像


しかも分身の術まで使えるらしい。3個に分離しました。
画像


後ろ側の中央に小さな穴があいてまして、そこから息を吹き込むと…完成!記念品に紙風船が付くっていつの時代だ?と思いつつも懐かしさにちょっと嬉しかったりして。
画像


この企画、好評ならまだまだ続くみたいなので次回作も楽しみであります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック