ヲワカフルコース~おみや付き~

2月17日に東京キネマ倶楽部で行われたチリヌルヲワカのライブ「ヲワカフルコース ~おみや付き~」に行ってきました。
画像


ヲワカライブは実に久々です。一年半ぶりくらいですかね?GO!GO!7188が解散してからなかなか気持ちの切り替えが出来ずに少しばかり遠ざかってましたが、やっぱりユウちゃんの声が曲が聴きたいなって最近になって思えるようになったんですよね。


今回のワンマンはリクエスト曲&新曲披露のスペシャルライブとか。更におみや付き?明らかにこれまで行ったライブとは別物な感じになりそうですな。どんなライブになるのか内容ももちろん気になる所ですが、おみやって何だろー楽しみは尽きないです。

最近は他のアーティストのライブでも大きな会場やホールで見る事が多くてライブハウス自体も結構久々だったりします。ヲワカのライブは激しいので体力的に多少不安もあったりしますが行くからには全力で楽しみたいなと。


今日の関東は見事なまでの冬晴れ!雲一つない青空と冬らしい澄んだ空気にひんやり風が加わってとても気持ち良いです。確実に春に向かってる感じですけどね。


開場は16:45ですがグッズ販売が16:00からあると告知されていたので早めに会場へ。
画像


グッズ自体にはそこまで興味を惹かれるアイテムがなかったのですが、明日販売のアコースティックライブアルバムがいち早く手に出来ると知り、これだけは確実にゲットしておかねばと早めにきました。これがそのアルバム「あんぷらぐど~オフィシャル海賊版~」ライブ行けなかったので早く聴きたいです。
画像


開場時間まで少しあるので今のうちに腹ごしらえを済またり観光したり?ちょっと裏の通りにいくとスカイツリーがよく見えました。今回も整理番号が微妙なのであまり前の方には行けないと思いますがそれなりに楽しめればそれで良いかなと。
画像


キネマは何度か来てますが、ダンスホールとかこの会場全体の雰囲気とかやっぱ好きですね。素敵な会場てす。17:10くらいですかね?中に入れたの。既に前の方は埋まっているので急がず慌てず荷物をロッカーに入れたら何となく視界が良さそうな場所をキープ。


17:39 ライブ開始。





19:40 ライブ終了。

久々のヲワカライブは実にバワフルでした。ライブ始まった瞬間にドドーン前に押し出され、気がつけば結構いいポジションにいました。おかげで最初から最後まで存分に楽しませてもらいました。もう何か飛び跳ね過ぎて足パンパンです。明日は間違いなく筋肉痛でしょう。

ユウちゃんの生声久しぶりに聞いたんだけどしびれますね。ホントにカッコいい!歌ってる時の凛々しい表情とMCのギャップに和まされるんですよね。ヲワカのライブでは基本的にMC担当ではないので、GO!GO!の時に比べると喋る機会も少ないのですが、それだけにね。今日も一生懸命告知とかリクエスト曲の説明とか頑張ってました。

リクエスト曲のコーナーではやっぱり林檎さんのカバーはホント嬉しかった。原曲をリスペクトしながら自分の色をしっかりと打ち出す!カバーってやっぱりこうゆうもんだなと。あのカッコ良さは林檎さんに通ずるものがあるんでしょうね。


春にはアルバム出るみたいだし、ツアーも始まるようなので、またライブ来たいですね。

それまではおみやで余韻を楽しむかなと。
その"おみや"の内容なんですが、今日のライブの音源をダウンロード出来るのだそうです。帰り際に渡されるフライヤーにパスワードが書いてあってライブ参加者のみダウンロード出来るという仕組み。どの曲が?何曲?というのは帰ってからのお楽しみなんですが、今日のライブの記念にもなるし楽しみです。



[セットリスト]
#01. 念じる
#02. シーホース
#03. 甲と乙
#04. 新曲
#05. タルト
#06. ヒトダカラ
#07. 津軽海峡冬景色(リクエスト1)
#08. ここでキスして。(リクエスト2)
#09. はなむけ
#10. 姫事
#11. 小豆(リクエスト3)
#12. なずき
#13. 新曲2
#14. ホワイトホール
#15. 新曲3
#16. 天邪鬼
#17. カスガイ
#18. ヨスガ
-en1-
#19. 蜻蛉
#20. 苔の生したこんな代は
-en2-
#21. 々々々~トリプレット~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック