フローズン<生>初体験!!

5月17日から8月末まで東京・大手町の「東京サンケイビル」に期間限定オープン
中の「キリン 一番搾り FROZEN GARDEN 東京」に行ってきました。
画像



月曜日からビールを飲んでるダメ社会人はこちらです。


蒼井優ちゃんのCMで話題沸騰中のキリンビールが提案した新食感の生ビール
一番搾り フローズン<生>」を楽しめるコンセプトショップがこのお店。
画像


CMみてこれは行かねば!!とかなり気になってたのですが寒かったり
天気悪かったりでなかなかタイミングが掴めず先送りしてましたが
今日は真夏のような暑さで月曜日という事もあって仕事も捗らず。

こんな時は気分転換が必要かなと一週間が始まったばかりではありますが
この絶好の機会を逃す訳はなくフローズン体験してきちゃいました。

場所は地下鉄の大手町駅から徒歩1分と職場からのアクセスも楽チン。
実際、この距離なら毎日立ち寄ってもいいくらいの場所にありました。


今日は仕事を18時で終えて、そのまま直行。まぁ、月曜日だしこの時間なら
空いてるだろ…とかなり油断してましたが、到着すると席は満席だし
オーダー待ちの人が行列作っているじゃありませんか。この光景にはさすがに驚いた。
画像

画像


月曜日だよ?何でこんなに混雑してるの?
まぁ、人の考える事なんて皆同じなんだよね。


とりあえずオーダー列に並びながらメニューを見て気分を高めておりました。
画像


基本的には立ち飲みスタイルで食べ物も軽食系のおつまみ程度しかなく
ビールも一人二杯までの制限付きなのですが、人気沸騰中なため
それも仕方ないのかなと。週末とか来たらどれほど待たさるか想像つかないね。

待ってる間に一杯!!って訳じゃなく、これは見本の品。
実際はこれほど綺麗にトンガってないかもしれないけど期待は高まります。
画像


他にもこんなオブジェもあったりして、店内を眺めてみたりと
それほど退屈しなかったかも。その先にはビールが待ってるからね。
画像


更にレジの前にはこんがり焼けた鳥が周ってます。めちゃめちゃ美味そうやん!!
これも戦略の一つか?結局頼まなかったけどね。サイドメニューも豊富です。
画像



かれこれ20分程度待たされましたが、ようやく噂のフローズン君が目の前に。
画像


ちなみに泡はこのような特製マシーンにて製作されるとか。
一見するとまさにアイスクリームを作る機械のようにもみえます。
店内もお洒落だし。決してお姉さんを撮ろうとした訳じゃないっすよ。
画像


アイスクリームのような…というか魔人ブウのようななというか
泡の先端がチョコンと立った今までにないかならインパクト大なルックス。
ちょっと感動しますね。おつまみを何品か頼んでカウンター席へ
画像


座って飲める席もそれなりにあるんですが、席は全て埋まっていたので
立ち呑みでございます。席が空くまで待ってる時間が勿体ないというか
要約すると早く飲みたかっただけなんですけどね。


で、早速フローズン!!

宣伝にもある通り泡がシャリシャリしていて、これはホントに新食感。
マイナス5度に凍ったフローズン状の泡が冷たくて口当たりも良く
しかも、泡が約30分間持続するという事でビールの美味しさをしっかりとキープ。

ビールの美味さは泡で決まる!!とサッポロビール園のお姉さんも言ってました。


これ美味いね。
俺の目に狂いはなかった。なんでもっと早く来なかったんだろ。

しっかり二杯を飲み干して、ほろ酔い気分で帰るのであった。


あ、コースターがカッコ良かったのでお持ち帰りしました。
紙製の割には結構しっかりした作りでしばらく使えそうです。
画像


たぶん、また来るね。

それも近いうちに。


フローズン!!
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック