「ヲワカ丸出し!~夏祭りだし!~」 at 代々木

8月19日にZher the ZOO YOYOGIで行われたチリヌルヲワカのライブ
チリヌルヲワカ ワンマンツーデイズ「ヲワカ丸出し!~夏祭りだし!~」に参戦。
画像


チリヌルヲワカのライブは4月のワンマン以来なので約4ヵ月ぶり
という事になりますかね。GO!GO!7188が活動休止中の今、
ユウちゃんの歌声が聴けるチャンスが再びやってきました。

前回はアルバム発売後のツアーという位置付けだったと思いますが、
今回は夏祭りとタイトルにもつく通り、ちょっとスペシャルな雰囲気
もあり同じワンマンでも何かやってくれるのではないかと期待してしう。


平日のライブという事で、今日は休みを取るつもりでしたが月曜日にも
ライブ行くのが先に決まってて休みを申請してしまったので今回は
仕方なく半休という事にして午前中だけ仕事してきました。

会場は代々木にあるライブハウスで行くのは今回がはじめてだし
変わった名前なのでどんな雰囲気なのかちょっと楽しみだったりします。


職場から一旦帰宅し、着替えたらすぐさま代々木に向かいました。
朝は晴れて蒸し暑かったのに会社を出る頃には大雨でゲリラ豪雨?
ってぐらいの激しさでもはや夏祭りの雰囲気は…。

晴れ男パワーもユウちゃんの雨女力の強さには全くもって通用しない
という事が良く分かりました。そういえば前回のライブも雨だったような…
まぁ、ライブ自体は室内だしはじまってしまえば全く関係なんすけどね。

今から何となく残念な感じのMCが想像出来てしまったりとか
それはそれでいい思い出…なんて前向きに行きましょう。


会場には17:30に到着。
はじめての場所だったので地図を見ながらウロウロ…と思ったら駅の真ん前で
目印の居酒屋があったのであっさり発見。なんかシマシマだ!!お洒落。
画像


会場前には誰も居ないし、中の人に聞いたらグッズの前売りはないと言われ
暇を持て余してしまったので近所を散歩してました。代々木降りたのはじめてかも…
雨はいつの間にか止んだようで、この対決晴れ男の勝利?


18:30 開場
今回は整理番号2x番代と最前確実ラインなのでかなりワクワクしながらダッシュ
でステージ前まで行きましたが既に埋め尽くされ、最前ならずでした。
でもユウちゃん側2列目を好位置を確保出来たので全く問題なし。

改めて周りを見渡してみると予想通りかなり小さめのライブハウスでステージも
もの凄い狭い。その分普段より近い位置で見られるというのは大きな魅力ですね。
壁には石が敷き詰められたりして洒落た感じもするし雰囲気は結構良いですね。

前回のライブも割と近い距離で見れた気がするけど、今回はステージ前がすぐ柵なので
ちょいと手を伸ばせばマイクスタンドとか触れるぐらいめちゃめちゃ近い。最近はホール
で見る事が多かった事もありこの至近距離はヤバし。ユウちゃんまで2mないかも…



19:15 ライブ開始。









20:06 ライブ終了。

ライブはじまった途端に揉みくちゃになり結局最後まで揉みくちゃだったので
終わった後Tシャツが汗でぐっしょりであり得ないくらい汗かいた。

今年行ったライブの中で一番だし歴代でもトップクラスのような気がします。
そもそもこんな近くで見られる事はまずないからね。

ユウちゃんの歌もギターも相変わらずカッコいいし、
異常なほど汗かきながらギター弾いてたナッキーもカッコ良かったし
とぼけた表情でヒョウヒョウとベースを奏でるエイキチおじちゃん。

更にみんなをしっかり纏めながら後ろでドーンと構える阿部さんと
バンドとして凄くいい形になってるなというのを改めて感じました。

いいライブだったな…明日も行きたかったです。



[セットリスト]
#01. ホワイトホール
#02. 紫紺ノイズ
#03. 苔の生したこんな代は
#04. ノイロニテイル
#05. 新曲1
#06. 姫事
#07. やまみちにて…
#08. 新曲2
#09. タルト
#10. 答案用紙
#11. シガー
#12. 新月
#13. 追伸
#14. シーホース
#15. はなむけ
#16. ヨスガ
#17. 天邪鬼
#18. カスガイ

-en-
#19. 新曲3
#20. 灰と朗

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック