タワレコ渋谷 絶体絶命!?

本日発売されたRADWIMPSのアルバム「絶体絶命」の販促キャンペーン
としてタワーレコード渋谷店で行われていた展示を見てきました。


アルバムは昨日フラゲして朝から聴きまくってるハズなのになぜ渋谷まで?
仕事帰りに2時間近くかけてわざわざ渋谷まで行って来たのには勿論訳が。

この展示、実は今日の20:00までしかやってないという情報を
ある筋から仕入れ丁度定退日だったしこれはもう行くしかない!!
と仕事終わりで疲れきってるのに遠路はるばる渋谷まで行っちゃいました。

電車の中はもちろん絶対絶命ヘビロテで…。



渋谷に着いたのは19:20分。とりあえず20時には間に合いそう。

いつ来ても週末のような賑わいを見せる眠らない街…渋谷。
今日も華やかなネオンと平日とは思えないハイテンションな
人達が大勢いて完全に平日は仕事モードなのでちょっと圧倒されます。

まぁ、今日の目的はあくまでタワレコだけだし用事済ませたら
明日も仕事だし、とっとと帰りますけどね。ホントは渋谷まで往復するだけでも
アルバム1枚買えるぐらいの電車代がかかるのでゆっくりしてきたいんだけどね。


でもって歩いて数分…タワーレコード渋谷店到着。

入口のモニュメント?の前で何やら人だかりが…と思ったらどうやらここが「RADまつり
の会場のようで、何度も来てるのにこんな所にスペースがあったんだ…と今日はじめて気付いた。
画像



RADまつりに参加する前に今日はアルバム発売日という事で店内の様子もチェック。

入口の右側には巨大パネル。
画像


そして左側には特設コーナーがあってタワレコのフリー冊子と(有)ボクチンの
フリーペーパーというのが置いてあったのでもちろん両方ともゲット。
画像


タワレコのフリー冊子は表紙がRADで中にはメンバー達が来店したときの写真とか
アルバムに対するインタビュー記事などが載ってました。
画像


そして、RADWIMPS (有)ボクチンのフリーペーパー。
こちらタワレコにしか置いてないみたいな事書いてありましたが、昨日地元のCD屋
でCD買う時に普通に置いてあったのでその時にもゲットしましたが更にゲット。
画像


中身はこのような観音開きスタイルで中はとにかく字がびっしり。
内容はもちろんアルバムに関しての洋次郎氏へのインタビュー記事で量的には
タワレコの記事よりも多いんじゃないかってぐらいの充実度。
画像



売り場はこんな感じのディスプレイでニューアルバムはもちろん、以前発売された
アルバムやシングルまでてんこ盛りで、視聴する人も結構いて賑わってました。
画像

その他にもこんなパネルも普通に置いてあったりとかなりスペースを割いてくれてます。
画像


まぁ、一番奥の巨大なフリースペースはLUNA SEAに占領されてましたけどね。


では、体も温まってきたところでそろそろRAD祭りの会場へ…。

今日ここへ来た目的はこのフォトBOXのオブジェ。
画像

裏から光が当たっていて透明シートに書かれた文字が綺麗に浮かび
上がるみたい。昨日アルバム買った時についてたハガキに書かれた
ディスプレイBOXはイメージ的にはこれの手の平サイズ版と考えて良い?


そして、もう一つのオマケがこれ。
画像

シングル「DADA」のPV撮影時に実際に使用されたという歌詞文字が展示されていて
実際に手にとって記念撮影することが出来るってんでわざわざ来ました。

実際に手に取ってみるとかなりの大きさでしかも結構しっかりとした感じで重い。
文字は「絶体絶命」と「南無阿弥陀仏」などゴロゴロと積んでありました。
この中から好きな文字を選んでフォトBOXの前で記念撮影できるというのが今回の目玉。
画像


辺りはすっかり暗くなっていてこのイベントスペースはそれほど明るくは
ないので近づいてみると結構暗い感じにしか撮れないのがちょっと残念な
ところで出来れば昼間に来たかったですね。
画像


で、「絶命」をセレクトした私はフォトBOXの前へ。
タワレコ店員のお姉さんが撮影してくれるので一人で行っても大丈夫でした。
画像画像


ポーズ取りも文字も位置を考えたりするのも結構難しくて、文字はBOXの部分に
かかるように…とアドバイスを受けて撮りなおしとかしたけどやっぱり微妙。
携帯のカメラだと暗い所は苦手なのでほとんだ誰だか分からない写真に…。

でも楽しかった。
わざわざ渋谷まで出向いた価値は十分あったのかなと。


尚、今回はアルバムの内容には全くふれてませんが
興味ある方はこちらの昨日書いたレビュー記事を参照下さいませ↓
RADWIMPS「絶対絶命」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • radwimps 絶体絶命 RADWIMPS

    Excerpt: RADWIMPS/絶体絶命..... タワレコ渋谷 絶体絶命!? 本日発売されたRADWIMPSのアルバム「絶体絶命」の販促キャンペーンとしてタワーレコード渋谷店で行われていた展示を見てきました。(続.. Weblog: 深夜の寝言 racked: 2011-03-10 04:38
  • 「絶体絶命」の日本を救え!RADWIMPS(ラッド)の「リーリー」スしたアルバムに興味「シンシン」!

    Excerpt: 上野動物園のパンダ2頭が一般公開… 小宮輝之園長は「被災者の方も300人ぐらい来ている。 少しでも和やかな気分になっていただければいい」と話した。(日刊スポーツ) ----- 朝から聴くとテン.. Weblog: やまかず音楽日記 racked: 2011-04-01 22:24