復活のアフロ!?

いや~3週間ぶりですか?
すっかりお休みしてしまいましたが
ボチボチ再開したいと思います。
画像


葬儀の後も何だかんだとやる事が多く
事務処理関係はとにかく面倒でしたね。

健康保険や年金などの手続きは市役所で済んだので
それほど大変ではなかったのですが
生命保険と郵便局の簡易保険というのに
入っていたらしくその手続きは未だに終わってません。

生命保険は入院給付金の申請に
病院に書いてもらわなけれならない書類があり
2週間ぐらいかかると言われ待ってます。
(ちなみに1枚5,000円くらい取られるらしい)

簡易保険は戸籍謄本が必要なんですが
出生から死亡までの全ての戸籍が必要と言われたが理解不能…。

事情を説明して役所で聞いてみましたら
戸籍には色々なバージョンがあるらしく
今の戸籍になったのは平成6年で…と長々と説明された。

ずっと同じ場所に住んでいる場合は今の役所で全て取れるが
結婚や離婚などで他の県に引越した場合は
以前住んでいた役所に問い合わせて戸籍を取る必要があるんだとか。

…で調べてもらったら
母は静岡県の生まれだが結婚した当時は香川県にいたらしく
その両方の役所に戸籍を郵送してもらうよう連絡を入れた。

会社には1週間休みをもらっていたが
結局、書類の依頼だけ済ませた所でタイムアップとなり
とりあえず社会復帰となりました。

1週間休んでいたとは言っても
ほとんどフルに動きまわっていたので疲労もピークで
復帰直後は休んだ分も仕事も溜まっていたのでとても辛かったです。

郵便局も生命保険会社も手続きを行うには
平日の昼間しか出来ないため書類が届いたら
また休みを取らなければならないのであった。

あ~面倒くせぇ~!!



さて、の季節もすっかり終わってしまいましたね。

今年は高速料金も値下げされた事だし
桜名所巡りでもしようかと思ってましたが
結局そんな余裕もなく来年以降に持ち越しですか…。

だがしかし、変わりに一つ良い事が…
今年もね、アレ見つけちゃったんですよ。

よ~く目も凝らして探してみましょう。実はこの中に…
画像


もうお分かりですね。ハイ、四つ葉のクローバーです。
画像


いやぁ~探してみればあるもんですね。
去年はこれのおかがで一気に運気がアップし
プラチナチケットを片っ端からゲットできたんだっけなぁ…。

その効力は年末で切れたらしく
今年は一つもライブのチケットがゲットできませんが
これでチケット運復活?それとも今年は金運アップか?
いずれにせよ幸運が舞い込んでくる事は確かでしょう。


…と、それからしばらくして一通の郵便物が。
画像


どうやらWOWOWからの郵便物のようだが
ご当選おめでとうございます。」と書かれていた。
はて何か応募したっけか?

もしかして今年はプレゼント運が上昇の予感?
こうなったら片っ端からプレゼント応募してみるか?


とりあえず封を開けてみた。
で、中から出てきたのがこれですが…いったい何?
画像


中に入っていた手紙には
"スペシャル・サンクス"プレゼント」の
Wチャンスに当選と書いありました。
ちなみにこれはスリムライトクロックという時計でした

あぁ~なんかそう言われれば応募したような気も…
別に時計が欲しくて応募した訳ではなかったが
どうせ当たる訳もないでしょとか思って何となく?

とりあえず電池入れて起動してみました。
画像画像

液晶の部分が透明な奴で最近こうゆうタイプ多いみたい。
本体を持ち上げると右の写真のように青い照明が。
上段に時で下段に分を表示してますがなんか違和感あるかも。


これは某銀行で口座開設した際に頂いたものですが
こちらは温度計まで付いてるし時刻表示自体もこの方が見やすいですね。
画像


2つを並べてみました。
画像


当然情報量が多い分、左の白い方がやや大きいです。
時計がいくつあってもしょうがないので今の所こちらを採用。

でもこのタイプ、見る角度や後ろに何があるかによって
表示が全然見えなかったりしてちょっと微妙かも。
何で増えてるんでしょうね?


話題は全く変わりますが
湘南ベルマーレが例年にない程の好調さをキープしています。

試合観戦の方は諸事情によりしばらく休んでいましたが
結果だけは常に気にしています。

今年は何か違うとシーズン始まる前に予知しましたが
現実にそうなってくるとちょっと怖い気もしますね。
この調子なら来年はJ1確実?…いや、まだ気が早いか。

なんと先週末にはついに首位に立ちました。
首位…なんていい響きなんでしょうね。
この幸せがいつまでも続きますように…。

と思っていたら今日の試合で甲府に負けて
3日天下で首位から転落。
ここら辺はやはりベルマーレですかね。

まぁ、連敗は避けたいので次の試合はきっちり勝って
…と言いたい所ですが次はC大阪との頂上決戦です。
今後を占う意味でもここは是非とも勝っておきたいですね。

ボチボチ試合会場の方にも足を運びたい所ですが
GWは久しぶりの旅計画を練って遠出してしまうので
しばしおあずけですかね。

どうか、それまで好調さをキープして下さいませ。

この記事へのコメント

2009年04月30日 02:17
この度はご愁傷様でした。謹んで御母堂様の冥福をお祈り致します。

ようやく復帰ですね。お疲れ様でした。
葬儀も大変ですが、その後の処理の方がもっと大変ですよね。
私も1週間休みを頂きましたが、社会保険の手続きと共済の切り替え手続きの途中でタイムアップとなりました。
結局、なんだかんだで5日ぐらい有休使いましたね。
全ての戸籍・・・原戸籍ですよね。皮肉な事に、こう言う事がないと知らない物ですね。(汗)
私も戸籍などを頂くため、役所や病院に何度も足を運んだのですが、とにかく必要な書類がいろいろあって、サッパリ・・・。結論から言うと、最初から役所の窓口で、「○○の申請に必要な書類は?」と聞いた方が早かったです。
さすがに向こうもプロ。あっと言う間に必要な書類を揃えてくれて、各種申請のアドバイスまで頂いちゃいました。(^^;;;

~続く~
2009年04月30日 02:18
~続き~
長くなっちゃって・・・スミマセン。

何度も書類申請に行くのが面倒だったので余計にもらってきたりしたのですが、コピーでOKと言う場合も有り、何部か無駄にしてしまいました。
こう言うことは良く確認しないと駄目ですね。

まだしばらくの間、バタバタすると思いますが、1つ1つ片づけていって下さい。

景品が当たったんですね。四つ葉のクローバーのおかげですかね? 幸運が続くと良いですね。(^_^)


2009年04月30日 23:31
ご心配おかけしましたが、ようやく再開出来ました。まだダメージは残ってますが、少しづつでも前向きに持っていかないと…。
それにしても、事務処理にやたら手間がかかるのには驚きましたね。しかし、こうゆう事でない限りなかなか知る機会がない事なので今回の件で色々と勉強にはなりました。
四つ葉のクローバー効果はある種こぎつけですが、何事も気の持ちよう?といい方に考えるようにしています。何を幸運と思うかは自分次第ですからね。
色々とアドバイス頂きありがとうございました。

この記事へのトラックバック