WANTED

9月20日公開の映画「ウォンテッド」を見て来ました。

今、九州に旅行中でしょ?と思う人もいるかと思いますが
実は熊本で見てました。

熊本城見物を諦め、次の目的地は阿蘇山!!
…となるはずでしたが雨が激しく降り始め
こりゃあ阿蘇山も駄目だな…と。

車を走らせながらふと見上げると"TOHO CINEMAS"の文字が…
おおっ、これは運命のいたずらか?それとも神のお導き?
吸い込まれるように建物の中へ。

ゆめタウン光の森」という大型ショッピングセンター内にあり
映画館の他にも様々な店舗が入っており
一日ここで過ごせるんじゃないの?ってぐらい充実してました。

こんな日は無理して観光してもね…
雨の日曜日は映画に限りますなと路線変更。

早速、映画館に入り何を見ようか迷う。
この時間帯ですぐ見れるのは…
昨日から公開中の「ウォンテッド」に決定!!
画像


アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション物です。
どうしても見たかった映画と言う訳ではなかったけど
面白そうだなと興味はありました。

-STORY-
冴えない平凡な会社員ウェスリーがある何者かに命を狙われる。そこへ助けに現れた謎の美女フォックス。彼女は暗殺組織の一員で、幼い時に家を出ていった彼の父親もまたその組織の一員だったと告げる。組織を裏切り彼の父親を殺したクロスが今度は彼に標的を定めたのだ。自分でも気付かずにいたが彼には特殊な能力が…父親を殺された敵をとるため組織の一員となり裏切り者クロス抹殺を誓うのだが…。



いや~凄い映画でしたね。
それ程期待してなかったので完全にヤラれた…って感じ。
めちゃめちゃ面白かったです。

まず冒頭に出てきた彼の父親の異常な身体能力に驚かされ
ダッジバイパーでのありえないカースタントとに度肝を抜かれた。
各シーンで映像の見せ方がどれも斬新で実に魅力的。

アンジー演じるフォックスの異常なまでの強さ。
強い女を演じさせたら右に出る者いませんね。
銃をぶっ放してる彼女ハマり過ぎ。
めっちゃカッコいい、そしてめちゃめちゃエロい。

そして彼を一人前の暗殺者と育て上げるため
一風変わった特訓風景や修理屋回復室などあまり聞き慣れない
殺し屋業界の裏側?など物語も非常に良く出来てます。

原作がアメコミとの事ですが
突飛な発想や魅力的なキャラクターなど
なるほどねぇ…と思う所もありますが
原作に固執する事なくうまく映画化してるようですね。

曲がる弾道の見せ方なんて
やはり映像として見せると迫力あるし
アングル変えたり逆戻しがあったり
とにかく見せるっている部分にこだわった非常に面白い映画でした。


今回映画を見て6本目となり
マイルが貯まったので次回は無料で映画見れます。
次は何見ようかな~。
画像



さて、満足して映画館を出ると雨止んでました。

空は一面雲に覆われこの微妙な天気じゃ
阿蘇山の雄大な景色も半減するので
今日はとりあえず観光地巡りはパスかな。

最後はやっぱり温泉?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ウォンテッド

    Excerpt: 薦められて話題の「ウォンテッド」を観る。 やっぱり映画館で観るのはこういう作品が好きだなぁ~。 アンジーばかりが取りだたされていますが、 これはジェームス・マカヴォイくんの主.. Weblog: OKANOTION'S BLOG racked: 2008-09-23 09:21