残暑お見舞い申し上げます

この所、連日猛暑の日が続いてますがみなさんお元気ですか?

東京では2日間続けて気温が35℃を超え、
今日一日だけで29人が暑さで病院に運ばれたとのニュースを聞きました。
なんか凄い事ですよね。

そんなとんでもない暑さの中、ちょっくら出掛けてきました。
今日は打上数12,000発という東京三大花火大会の一つである東京湾大華祭の日。
毎年半端じゃない程の混雑具合に敬遠してましたが、今年は行ってみようかと思ってね。

その前に、友人に会う為に横浜へ向かいました。
その友人というのはデジタル一眼レフ所有者でCanon EOS Kiss Diitalを数年前から使用しています。
昨日の記事にも書きましたが、今回私が購入を検討している候補の一つと言う事もあり、
実際の使い心地や購入時のアドバイスなど参考意見を色々と聞いてみようとアポを取りました。

外はあまりにも暑いので、横浜ダイヤモンド地下街に入るとこんな物が飾ってあったので思わず激写。いやぁ~夏ですな、見た目でも涼を感じる氷のオブジェ。触ると冷たくて気持ち良かったです。
画像


うちの近所にはヨドバシカメラビックカメラといった大きな店が無く、
横浜はその辺り充実してるので、実機を見ながらアドバイスをもらい色々と参考になる意見を聞けました。
雑誌やネットの情報もある程度は参考にはしますが、実際に使っている人に意見を聞くのが
一番参考になりますね。購入に向け、また一歩前進した感があります。

カタログなどを一通り集め検討材料に。
画像


その後、友人と別れ花火大会に向かう為に会場へ向かいました。
混雑する晴海、お台場、有明、を避け比較的空いているという竹芝辺りで見る為に
浜松町で降りて会場周辺まで歩いていこうかと計画を立てていたのですが、
電車内のアナウンスで既に入場規制が始まっており
「整理券を持っていない人は入れません、花火を見る人はお台場方面へ…」
みたいなアナウンスが入った。

仕方なくお台場方面へ向かう為、新橋から「新交通ゆりかもめ」というモノレールみたいなのに
乗ってお台場まで行くのですが、そのゆりかもめの駅にも既に入場規制…
画像


なんだ、この混み具合は…駅入れねぇじゃん。
こんな所から混雑が始まっているとは…凄いとは聞いていたがこれ程とは…

行くだけで疲れだし、帰りはもっと凄い光景が予想されそうなので今年もやはり断念。

東京、恐るべし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

432R
2007年08月17日 14:45
おくれましたが・・・「残暑見舞い 申し上げます!」しかし 暑い!(溶けそう・・・・)
2007年08月19日 00:48
これは、これはご丁寧に。
今週の暑さはまさに記録的でしたね。
40.9度って何?ありえませんから…
週末になってようやく落ち着いたみたいで、
夏も終わりに近づいてるようですね。

この記事へのトラックバック