フルフラットへの道 (4)

完成したかに見えたウッドデッキですが、問題発生。


選んだ材料が悪かったのか、日差しの影響かどうか解りませんが一枚一枚の板が微妙に反り始めなんかデコボコ感が。今の季節でこれ程影響あるようでは夏は越せないね。それと設置して見て気付いたのですが、使わない時の事を考えてパーツ4部構成にしてはみたもののそれでも大きすぎて邪魔だという結論に達しました。


以上の事から、ウッドデッキバージョンは諦めてプランBの一枚板バージョンへと変更する決断をしました。構成自体は同じ設定で考えている為、シートアレンジも今まで通り使えるしバリエーションは変わらず。一枚板を4部構成にする所までは一緒で、さらに半分のサイズにすることでとてもコンパクトになった。強度もこちらの方が強いようでこれなら文句なし。


全長182cm×幅120(一番広い所で)という広大なスペースが生まれ大人が寝るにも十分なスペースを確保できました。追々紹介しますが一枚板にした事によるメリットも多々あり、やはりこちらのバージョンで行く事にします。
画像画像



見た目的にちょっと…という感はありますが、このままの状態で使う事は基本的に無いので良しとしました。さらにこの上にある物を敷く事により、まるで雰囲気が変わるハズですが、つづきはまた今度。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック