さようならDEMIO

本日、6年もの間行動を共にしてきた愛車のマツダデミオを手放しました。
画像


新車を購入の為に手放す事になった訳だが、先週末にナビ、オーディオ、ETCなど全て取り外してどノーマル状態に戻した。アルミホイールの付け替えはタイヤ屋に頼まないと出来ないので依頼したら4本で8000円も取られてしまった。昨日は室内に掃除機をかけて今日は洗車を行って準備万端で買取店へ。

画像

家の近所には"アップル"、"ガリバー"、"T-UP"など一通りの買取店が揃っているが、最初に向かったのは"アップル"。家から近い事もあるがMacユーザーとしてはやはり気になる存在なので…。店に車を止めると店員が出て来て査定ですか?と聞かれたので「はい」と答えると店内に案内され査定用の用紙に記入した後いくつか質問され、今から査定をするので10分程お待ちくださいと言われたので店内にあった車雑誌を見ながら時間を潰した。

しばらく経って店員が戻ってきたが複雑な表情。正直な所、値段がつくかどうかギリギリだが、今この場で決めてくれるなら査定額は17,000円だと言う。店員曰く、10年経っている車だし、元がそれ程高い車でもないので値段をつけるのは難しいが、車検が1年以上残っている事、走行距離が少ない事、年式の割には内外装の状態が良いなどのプラス要素でウチの店では頑張ってもこの金額が精一杯だと。

他の店にも見てもらおうと思ってたので、後で来ますと告げたら今ここで決めてくれないとこの金額は出せないと言われてしまい、他で買取店で値段つくか微妙だし、プラス査定なだけましかと思いその場で買い取ってもらう事に決めた。


契約書にサインをして必要な書類を渡した後、キーを渡したら散歩がてら徒歩で帰宅。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック