アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DIY」のブログ記事

みんなの「DIY」ブログ

タイトル 日 時
旅先で荷物を守る!こんなの作ってみました。
旅先で荷物を守る!こんなの作ってみました。 日本ではあまり必要ないのかも知れないけど、海外旅行に行くバックパッカーなんかには重宝しそうな旅先での荷物を守る最強アイテムを自作してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 22:34
LOUVER な VEZEL 誕生!
LOUVER な VEZEL 誕生! 夏到来!梅雨が明けた途端に暑い日が続いてますが、今回のテーマは夏の車中泊。それを可能とする画期的なアイテムを作ってみました。そのヒントは意外な所にあったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 22:29
“和” VEZEL PROJECT vol.4 -畳編-
“和” VEZEL PROJECT vol.4 -畳編- 1カ月に渡りお届けしてきた壮大なプロジェクトもいよいよ完結編となりました。今回のテーマは和室と言えば!の代名詞?遂にラスボス「畳」様の登場です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 23:07
“和” VEZEL PROJECT vol.3 -床の間編-
“和” VEZEL PROJECT vol.3 -床の間編- VEZELの荷室に和室を作ろう!をテーマにお届けしている好評連載シリーズの第3回目は床の間ファン必見!の床の間編をお届します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 21:47
“和” VEZEL PROJECT vol.2 -襖編-
“和” VEZEL PROJECT vol.2 -襖編- 今週もはじまりました“和” VEZEL PROJECT。2回目となる今回は全世界待望?の襖編へ突入!どんな冒険が待っているのかワクワクしますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 22:21
“和” VEZEL PROJECT vol.1 -障子編-
“和” VEZEL PROJECT vol.1 -障子編- 今日から始まりました「“和” VEZEL PROJECT」。構想自体は随分前から練っていたのにタイミングが合わずになかなかスタート出来ずにいましたが、ようやくその計画を実行に移す時が…機は熟した! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 22:16
メンテナンス台を作ってみよう!
メンテナンス台を作ってみよう! ここに脚立があります。今回の主役はこの脚立?ではなくてその上にスノーボード手入れ用のメンテナンス台を制作してみようかと思いまして…はい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 22:58
VIP作戦(1) -フロントグリル編-
VIP作戦(1) -フロントグリル編- Vezel Image change Project。略してVIP作戦が始動!今回はフロントグリルをちょびっとだけカスタマイズしてオリジナルグリルを作成してみようという試みです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/10 21:08
VEZELさんとマルチシェード
VEZELさんとマルチシェード 秋冬に向けての準備を着々と進めていますが、今回は外部からの視線を遮り車内の保温性アップと車中泊の必需アイテムでもあるマルチシェード作りにチャレンジ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 22:09
VEZEL×漆喰×カーテン
VEZEL×漆喰×カーテン 荷室のフルフラット化も完成したので次なるプロジェクトが始動!より良い車中泊環境を求め寝室にカーテンを設置してみようかと思いまして…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 22:11
フルフラットでGo! -VEZEL編- Vol.2
フルフラットでGo! -VEZEL編- Vol.2 ヴェゼルで快適な車中泊を実現するべくスタートしたプロジェクト「フルフラット大作戦!」。先週のつづきをお届けします。果たしてミッションの行方は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 20:41
フルフラットでGo! -VEZEL編- Vol.1
フルフラットでGo! -VEZEL編- Vol.1 猛暑続きの夏もまもなく終わろうとしています。そろそろ秋冬に向けての準備をはじめないと…という事で車中泊への第一歩?であるフルフラット大作戦!が始動。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 22:42
VEZELさんとUSBパネル。
VEZELさんとUSBパネル。 1か月点検も無事に終えたVEZELさんに今週は2つのパーツを追加してみました。1つはセンターコンソール下に取り付けるUSBとかHDMI端子とか繋げるパネル(正式名称不明)をね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 22:20
独立型太陽光発電のススメ
独立型太陽光発電のススメ 今回のテーマは自然エネルギーについて考える?震災以降改めて見直されている環境に優しい自然エネルギーを使用した発電システム。その中でも比較的手軽に実現可能な独立型太陽光発電を実践してみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 20:12
グリルを作ろう #3
グリルを作ろう #3 3連休…。紅葉三昧するつもりでしたが、 結局どこも行けず終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 22:39
グリルを作ろう #2
グリルを作ろう #2 日本全国のエアウェイブオーナーの皆様、 待ちに待ったあの企画が帰って参りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/19 23:11
グリルを作ろう #1
グリルを作ろう #1 エアウェイブのイメチェン企画「グリルを作ろう」が本日より始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 23:37
パソコンを塗ってみよう!!
パソコンを塗ってみよう!! 先日、アキバで購入したDynaBookですが、ちょっと気になる部分が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 23:42
視線が気になる?
視線が気になる? 本日2つ目の作品はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 17:11
網戸
網戸 これからの季節には欠かせないアイテムですね。家の窓についているのはもはや当たり前ですが、車の窓にも必要なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/19 14:52
AIRWAVE “和室” EDITION完成!!
AIRWAVE “和室” EDITION完成!! シリーズでお送りしてきた「フルフラットへの道」も5回目にして遂に完結。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/04 20:18
フルフラットへの道 (4)
フルフラットへの道 (4) 完成したかに見えたウッドデッキですが、問題発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 21:58
フルフラットへの道 (3)
フルフラットへの道 (3) 先週のつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 18:42
フルフラットへの道 (2)
フルフラットへの道 (2) 昨日の作業の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/22 21:01
フルフラットへの道 (1)
フルフラットへの道 (1) 私が、エアウェイブを買った最大の理由とも言いべき荷室の広さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 22:31
足置き場
足置き場 私の愛車エアウェイブにはフットレストがついていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/07 17:12

トップへ | みんなの「DIY」ブログ

スーパー自由人3 DIYのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる