アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「世界遺産」のブログ記事

みんなの「世界遺産」ブログ

タイトル 日 時
京都の世界遺産、1日でいくつ行けるかな?
京都の世界遺産、1日でいくつ行けるかな? そうだ 京都、行こう。…と思い立って3連休を利用して京都に来ています。2日目の今日は世界遺産を中心に歴史の断片に触れようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 22:10
2017年 福岡の旅(3) 「宗像大社」と「めんたい重」
2017年 福岡の旅(3) 「宗像大社」と「めんたい重」 福岡の旅2日目、続いては『「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群』として先週世界遺産登録されたばかりの場所の中から「宗像大社辺津宮」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 21:17
国宝「姫路城」へ行こう!
国宝「姫路城」へ行こう! 3連休の最終日は小豆島から姫路へ移動。せっかく姫路まで来てるんだから世界遺産の姫路城を見ておかないと? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 13:45
モアイ像を観に行こう!
モアイ像を観に行こう! 三連休も最終日ですね。今日はぶらっと世界遺産のモアイ像を観に行ってきました。もちろん向かうは南太平洋に浮かぶイースター島… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 22:13
富岡製糸場
富岡製糸場 群馬県富岡市にある「富岡製糸場」に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 11:58
今帰仁城跡
今帰仁城跡 今帰仁村にある世界遺産の「今帰仁城跡」を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 14:51
石見銀山 #3 石銀地区
石見銀山 #3 石銀地区 今日引き続き世界遺産の石見銀山に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 20:31
石見銀山 #2 町並み地区
石見銀山 #2 町並み地区 午後からは石見銀山の町並み地区を散策。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 23:42
石見銀山 #1 銀山地区
石見銀山 #1 銀山地区 島根と言ったら…其の壱。 まずは世界遺産の石見銀山ですかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:17
「レゴ」で作った世界遺産展
「レゴ」で作った世界遺産展 長野県松本市のパルコで開催されている 『「レゴ」で作った世界遺産展』を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 20:32
厳島神社
厳島神社 続いては厳島神社へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 16:32
宮島
宮島 ちょっと寄り道するつもりが岩国観光が予定を大幅にオーバーしてしまいました。 ようやく広島に戻り宮島口駅に移動してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 15:21
原爆ドーム
原爆ドーム 広島観光、最初にやって来たのは平和記念公園内にある原爆ドーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 10:41
世界遺産 白川郷の合掌造り
世界遺産 白川郷の合掌造り 世界遺産を巡る旅もいよいよ大詰め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/29 16:15
世界遺産 五箇山の合掌造り
世界遺産 五箇山の合掌造り 遂にやって来ました世界遺産の地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/29 11:51
石見銀山、国内14件目となる世界遺産登録!!
石見銀山、国内14件目となる世界遺産登録!! ユネスコの世界遺産委員会は6月28日、日本政府が推薦した「石見銀山遺跡とその文化的景観」(島根県大田市)を世界遺産(文化遺産)に登録する事を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/29 23:58
dancyu と Casa
dancyu と Casa 今週、2冊の雑誌を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:42
平泉 「黄金文化の世界」
平泉 「黄金文化の世界」  今日の目的地は現在世界遺産に文化遺産として申請中である平泉地区。中尊寺にある国宝の金色堂を拝みに来ました。特別歴史に興味がある訳でも無いのですが、歴史的建設物や職人技の彫刻などを見るのは結構好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 21:00
暗門の滝
暗門の滝  今日の目的地は白神山地で最も有名な名勝のひとつ「暗門の滝」です。朝7:00に道の駅「もりた」を出てアクアグリーンビレッジANMONに着いたのが8:30。  支度を整え9:00に出発。昨日の登山の影響で筋肉痛だが天気も回復した事だし張り切って滝を見に行く事に。昨日に比べればお散歩程度のコースなので軽装備で望む。 観光案内所で100円で買った空の記念ペットボトルに遊歩道入口で湧き水を汲みスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 14:26
いざ白神山地へ
いざ白神山地へ  今日はいよいよ今回の旅の目的地である白神山地に。白神山地と言っても世界遺産に登録されているのは地域なので核心地域と呼ばれるエリアには自然保護の為入る事が出来ない。只、いくつかは登山目的で入山が許されている。その中で私が選んだのは、「白神岳」単に分かりやすいネーミングだからではなく、ガイドにグレード3ツ星、歩行時間7時間30分、距離19.4キロとどれを取っても最高レベルだからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 20:04
知床五湖
知床五湖 次に来たのが「知床五湖」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 15:42
知床観光船「おーろら」
知床観光船「おーろら」 今日の目的は知床半島を海から見る事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/25 13:57
羅臼岳
羅臼岳 本日は登山です。登るのは、世界遺産核心地域にある羅臼岳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 10:20
熊野古道を歩こう #7 発心門王子
熊野古道を歩こう #7 発心門王子 発心門王子と書かれた看板を発見。ゴールは近いか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 14:21
熊野古道を歩こう #6 水呑王子
熊野古道を歩こう #6 水呑王子 しばらく歩くと見えて来たのは「ほんまもん」のポスター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 13:05
熊野古道を歩こう #5 伏拝王子
熊野古道を歩こう #5 伏拝王子 車を熊野本宮大社の駐車場に止めて、再び熊野古道を歩きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 12:42
大斎原
大斎原 熊野本宮大社から歩いてすぐの所にある場所。本宮大社の旧社地で、1889(明治22)年の大洪水までは熊野本宮大社があった場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 11:17
熊野本宮大社
熊野本宮大社 熊野三山の一つ、熊野本宮大社へやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 10:33
熊野古道を歩こう #4 野中の清水
熊野古道を歩こう #4 野中の清水 ここまで来たら目的地は目と鼻の先。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 09:31
熊野古道を歩こう #3 継桜王子
熊野古道を歩こう #3 継桜王子 次は比曽原王子へ。ここから先は結構距離があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 08:55
熊野古道を歩こう #2 近露王子
熊野古道を歩こう #2 近露王子 牛馬童子像から次の目的地の近露王子へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 07:35
熊野古道を歩こう #1 牛馬童子
熊野古道を歩こう #1 牛馬童子 いよいよやってきました世界遺産地域の熊野古道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 07:15
紀伊山地世界遺産ツアー2005 -序章-
紀伊山地世界遺産ツアー2005 -序章- 2004年7月に吉野・大峰・高野山・熊野三山の霊場と それらを結ぶ参詣道が日本で12番目の世界遺産に登録されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 10:13

トップへ | みんなの「世界遺産」ブログ

スーパー自由人3 世界遺産のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる