アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
マーベル × 銀座コージーコーナー
マーベル × 銀座コージーコーナー 4月21日から発売のマーベルと銀座コージーコーナーがコラボした期間限定の新作スイーツをお買い上げ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 22:14
石屋製菓直営店「ISHIYA GINZA」
石屋製菓直営店「ISHIYA GINZA」 4月20日に銀座にオープンした複合商業施設「GINZA SIX」の中にちょっと気になるお店がオープンしたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 22:50
手打そば「安曇野 翁」
手打そば「安曇野 翁」 信州遠征最後の晩餐(ランチだけど)に長野県安曇野市にある手打そば「安曇野 翁」で蕎麦を頂いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 13:50
讃岐うどん巡り!2016
讃岐うどん巡り!2016 夏休みを利用して四国へ行ってきました。と言っても4日間の短い休みだったので香川県だけでしたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 21:05
ぶたかば
ぶたかば 今日のランチは岡山県岡山市で岡山グルメの新定番!と注目を浴びている「ぶたかば」を食べてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 14:43
ワンダフル “沖縄” ウィーク!! at ステラタウン
ワンダフル “沖縄” ウィーク!! at ステラタウン 埼玉県にあるステラタウンというショッピングセンターで4/29-5/5まで開催中の「Wonderful "OKINAWA" Week!!!!!!!!」という沖縄フェアに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 19:21
2016年沖縄の旅!
2016年沖縄の旅! 今までは来れても3年に一度くらいのペースでしたが、昨年来たばかりだというのに今年また来ちゃいました!沖縄。もう毎年の恒例行事にしちゃう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 23:59
ひげのとんかつ 青い塔
ひげのとんかつ 青い塔 本日のランチは長野県伊那市でソースかつ丼をいただいてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 14:53
あしがら温泉
あしがら温泉 今日は静岡県駿東郡小山町にある「小山町町民いこいの家 あしがら温泉」へ!温泉行くのちょっと久しぶりかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 18:12
Pringles PARTY SPEAKER
Pringles PARTY SPEAKER プリングルズの対象商品を買って応募すると応募者全員にもらえる「絶対もらえる!!オリジナルスピーカー」に応募したのだけど本日届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 22:19
工場見学に行こう! -オリオンビール編-
工場見学に行こう! -オリオンビール編- 沖縄と言えばオリオンビール!本日は沖縄県名護市にあるオリオンビール名護工場の工場見学に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 12:26
2015年沖縄の旅!
2015年沖縄の旅! GWが始まりました。今年は後半に休みが集中しているようですが、それはそれとして有給をプラスして5連休となったので久しぶりに沖縄の旅を昨日から満喫しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 23:56
ゲレンデへ行こう! 14-15 #05 エコーバレー
ゲレンデへ行こう! 14-15 #05 エコーバレー 今シーズン5度目のスノーボードは長野県のエコーバレースキー場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 21:37
味噌汁's×マルコメ 「ロックを聴かせた味噌汁」
味噌汁's×マルコメ 「ロックを聴かせた味噌汁」 運命に導かれなるべくして?実現したマルコメと味噌汁'sの素敵なコラボメニュー「ロックを聴かせた味噌汁」が我が家に届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 20:23
天然氷のかき氷! -軽井沢編-
天然氷のかき氷! -軽井沢編- 夏はやっぱりかき氷に限る。天然氷のかき氷を食べ尽くす旅の第二弾は長野県の軽井沢へやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 10:40
天然氷のかき氷! -秩父編-
天然氷のかき氷! -秩父編- 夏はやっぱりかき氷に限る!かき氷の最高峰?天然氷を使ったかき氷を求め埼玉県秩父郡にある阿左美冷蔵さんまで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 11:21
六花亭本店!
六花亭本店! 北海道内にしか店舗がないのに今や全国区な知名度を誇り北海道を代表するお菓子屋の「六花亭」。その本店が帯広にあると聞いたもので帯広にきたついでに寄ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 17:56
帯広と言えば豚丼でしょ!
帯広と言えば豚丼でしょ! 今日のランチは北海道帯広市が発祥の地と言われているB級グルメ「豚丼」を頂いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 12:39
VEZELと旅に出よう! -愛知編-
VEZELと旅に出よう! -愛知編- 車を買い替えてはじめての長距離ドライブに行ってきました。場所は名古屋方面!どんな事が待っているかワクワクするぜ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 21:06
VEZELさんにiPodを装着してみたんだけど…
VEZELさんにiPodを装着してみたんだけど… 一週間のご無沙汰です。週末になりましたので先週までの作業のつづきをね。今週はヴェゼル君にiPodは着くのか?そんなテーマでお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 22:12
PABLOのチーズタルト!
PABLOのチーズタルト! チーズ大好きな僕が以前からちょっと気になっていた巷で話題のお店「PABLO」。そのPABLOの焼きたてチーズタルトを食す瞬間が遂にやって参りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 23:27
Kit Kat Chocolatory
Kit Kat Chocolatory 1月17日に西武池袋本店に世界初となるキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」がオープンしたというので早速行って参りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 23:52
DRAGON BALL スーパーサイヤ人まつり!2013
DRAGON BALL スーパーサイヤ人まつり!2013 11月2日からJ-WORLD TOKYOで開催中の期間限定イベント「DRAGON BALL スーパーサイヤ人まつり!2013 in J-WORLD TOKYO」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 19:43
甲府鳥もつ煮
甲府鳥もつ煮 本日のランチは山梨県甲府市で鳥もつ煮を頂きました。B-1グランプリ優勝を果たしたご当地グルメ!甲府に来たのに食べない訳にはいかんでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 13:41
たけのこの里 チョコバナナ
たけのこの里 チョコバナナ 7月2日より「たけのこの里 チョコバナナ」が発売された。これはちょっと気になるぞ!って事で早速買いに行ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 22:46
BeerFes Tokyo 2013
BeerFes Tokyo 2013 6月1・2日に恵比寿ガーデンプレイス・ガーデンホールで行われた「ジャパン・ビアフェスティバル東京 2013」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:21
きのこの山 チョコミント味!
きのこの山 チョコミント味! 5月21日から発売になった「きのこの山 ミントチョコレート」を食べてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 23:41
SCANDAL×CURRY = スキャンダルー!
SCANDAL×CURRY = スキャンダルー! 5月14日発売されたSCANDAL監修による本格的インド風カレー「スキャンダルー」を購入してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 23:28
よこすかカレーフェスティバル 2013
よこすかカレーフェスティバル 2013 5月11・12日に横須賀で開催されたご当地カレーイベント「よこすかカレーフェスティバル」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/12 22:12
木下宝のコロコログラス
木下宝のコロコログラス 今日はビールの日!間もなくビールが美味しく飲める季節がやってきますね。ビールを美味しく飲むために欠かせない物…それは素敵なビアグラス。ビールにこだわるならグラスにこだわらなきゃ!素敵な手作りのビアグラスを見つけたので購入してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 23:58
うまい!が、すごい。グラス
うまい!が、すごい。グラス ビール好きですか?ビールをより美味くいただくための専用グラス、その名も「うまい!が、すごい。グラス」出会いは偶然ではなく必然でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 22:56
白カレーを食べてみよう!
白カレーを食べてみよう! 今日のランチは東京の高田馬場にある「白カレーの店 1/f ゆらぎ」というお店で白カレーなるものを食してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 23:25
ドラゴンボールを食べてみた
ドラゴンボールを食べてみた ミニストップとドラゴンボールがコラボ!ドラゴンボールの世界観やキャラクターをモチーフにした食べると元気になる?商品が続々と発売になりましたとさ。ドラゴンボールって実は食べると美味しいらしい!なんて言われるとちょっと気になっちゃいますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 23:28
爆オニ500!
爆オニ500! 3月8日からバーガーキングで「爆オニ500」なる商品が発売になると聞いて、名前からでは想像のつかない謎アイテム“爆オニ500”の正体を探るべく捜査員は現地へ飛んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/08 23:19
悟空カーネル立像!
悟空カーネル立像! 17年ぶりに新作映画が公開される事になったドラゴンボールがケンタッキーフライドチキンとコラボ!カーネルおじさんが悟空とフュージョン?その真相はいかに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 23:23
シャカシャカマジックハッピーターン!
シャカシャカマジックハッピーターン! ハッピーターン専門店HAPPY Trurn'sに2月15日より新アイテムが加わると言うので早速買ってきました。その名も「シャカシャカマジックハッピーターン」ワクワクしますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 23:49
HAPPY Turn's TOKYO
HAPPY Turn's TOKYO 1月31日〜5月12日までの期間限定でハッピーターン専門店「HAPPY Turn's」が東京駅構内の東京おかしランドにオープン!という事で早速行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 17:40
南信名物「鹿の子丼」
南信名物「鹿の子丼」 今日のランチは長野県上伊那郡にて鹿の子丼を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 13:44
ドラクエ×Fit's MAGIQ スライム味があらわれた!!
ドラクエ×Fit's MAGIQ スライム味があらわれた!! 8月21日から発売となった「Fit's MAGIQ スライム味」買ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 23:28
セレナ×ドラゴンクエスト LUIDA'S CAFE
セレナ×ドラゴンクエスト LUIDA'S CAFE 8月13日〜19日まで六本木ヒルズ2Fのヒルズカフェスに 期間限定オープンの「LUIDA'S CAFE」に行って参りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 20:56
ペプシ×ドラクエ
ペプシ×ドラクエ 7月24日から始まったPEPSI NEXの新しいキャンペーンに 遂にドラゴンクエストのモンスター達が登場!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 23:44
フローズン<生>初体験!!
フローズン<生>初体験!! 5月17日から8月末まで東京・大手町の「東京サンケイビル」に期間限定オープン 中の「キリン 一番搾り FROZEN GARDEN 東京」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 21:03
黒い恋人
黒い恋人 北海道に行ってきたお土産にと人気商品の「黒い恋人」を買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 22:51
札幌と言えばスープカレー!!
札幌と言えばスープカレー!! 楽しかった北海道遠征もいよいよ今日が最終日となってしまいました。 最後の晩餐(ランチだけど)はやっぱスープカレーっしょ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 13:31
すば食いねぇ!!
すば食いねぇ!! いよいよ沖縄遠征最終日。最後に沖縄そば食べなくては帰れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 12:03
石垣牛とか食べちゃう?
石垣牛とか食べちゃう? 明日には帰らなければならないので今日が沖縄最後の夜。 …という事で今夜のディナーはちょっと贅沢に石垣牛のステーキなんぞを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 21:14
「紅ざる」の謎を追え!!
「紅ざる」の謎を追え!! 「紅ざる」って何だろう?そんな素朴な疑問を解決するため調査員は沖縄へ飛んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 15:08
アイスマウンテンを攻略せよ!!
アイスマウンテンを攻略せよ!! 沖縄の旅2日目。朝一番で恩納村へ向かうのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 12:12
赤坂サカスはSPEC祭!!
赤坂サカスはSPEC祭!! 3月20日から赤坂サカスで開催中のSPECギャラリーを見に行ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 22:27
「各務原キムチ鍋」を食べてみよう!!
「各務原キムチ鍋」を食べてみよう!! 今日の夕食は岐阜県各務原市のご当地グルメ「各務原キムチ鍋」に挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 21:04
めいほうグルメを食べてみよう!!
今日は岐阜県郡上市の明宝でちょっと気になるご当地グルメを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 19:56
福島銘菓
先日、福島に行ってきたのでお土産に福島銘菓をいくつか買って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/27 20:23
第7節 乗鞍高原温泉スキー場!!
今季7度目の雪山滑走は長野県の「乗鞍高原温泉スキー場」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 16:03
めざせ新世界!!
ワンピースを狙う全ての海賊たちが目指すグランドライン後半の海、ひと呼んで新世界… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 16:02
菓子伝承「満月ポン」
有楽町にある大阪のアンテナショップで巷で話題の「満月ポン」見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 20:23
「スライム肉まん」あらわる!!
11月29日から全国のファミリーマートで発売された「スライム肉まん」を狩ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 23:10
オランダコロッケ
群馬県民のおやつと言えばオランダコロッケ? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 15:54
桐生ひもかわ
今日のランチは群馬県桐生市で「ひもかわ」にチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 13:43
タルタルかつ丼
今日のランチは群馬県安中市のご当地グルメ「タルタルかつ丼」にチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 14:16
back number × cafe Manduka
10月24日から11月2日までの10日間、back numberが渋谷にあるカフェマンドゥーカ とコラボしたスペシャルなカフェがオープンすると聞いて早速行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 20:32
「油麩丼」を食べてみよう!!
今日のランチは宮城県登米市のご当地グルメ「油麩丼」を食べに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 14:52
JAXAへ行こう!!
先日、茨城県のつくば市にあるJAXA(宇宙航空研究開発機構) の広報施設がある筑波宇宙センターに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 22:45
堂島ロール
大阪のパティシエリーモンシュシュで堂島ロールをお土産に買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 22:38
自由軒の名物カレー
今日のランチは大阪市民の好物と言われる名物カレー を食べに難波にある「自由軒」に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 13:13
ONE PIECE×サッポロ一番 第二弾
7&iで数量限定発売、サッポロ一番のカップ麺とワンピースとのコラボ商品 「ワンピースフィギュア〜『麦わら』で紡がれる想い〜」をゲット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/14 14:55
熟成蔵造り「野沢菜納豆」
信州でこんなもの見つけました第三弾…その名も「野沢菜納豆」。 蕎麦と並び信州の代名詞とも言える野沢菜が納豆と奇跡のコラボ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 23:10
信州そばパスタ
信州でこんなもの見つけました第二弾…その名も「信州そばパスタ」。 そばラーメンがあればそばパスタがあったっとて不思議はない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 22:40
信州そばラーメン
信州でこんなもの見つけました…その名も「信州そばラーメン」。 果たしてその正体は蕎麦なのか?ラーメンなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 22:22
新潟チップス
週末に新潟行ってきたのでお土産買ってきました。 新潟のお土産と言えばこれ!!新潟堂の「新潟チップス」でしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 23:14
エコポイントでお買い物!!(後編)
家電エコポイントの交換商品の第二弾がようやく到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 22:46
「特選お菓子詰め合わせ」当選!!
昨日に続き今日も荷物が届きました。しかも今回は更に大きなダンボール箱が…。 またエコポイントの商品か?と思ったら全く別の物でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 23:06
エコポイントでお買い物!!(前編)
以前申請していた家電エコポイントの交換商品がようやく届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 23:56
雪国もやし丼
新潟遠征の最後の晩餐はご当地グルメで締めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 20:33
伊那名物「伊那のまゆ」
恒例の旅土産コーナー。今回は長野県伊那市の銘菓「伊那のまゆ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 21:23
信州みそ天丼
今日のディナーは長野県の諏訪地方で話題の ローカルフード「信州みそ天丼」にチャレンジです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 19:47
伊那ローメン
今日のディナーは長野県の伊那地方を代表する ローカルフード「ローメン」にチャレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 19:21
駒ヶ根ソースかつ丼
今日のランチは長野県駒ヶ根市にある喫茶ガロでソースかつ丼を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 13:42
2010 J1 第26節「湘南×鹿島」 観戦記
10月16日、平塚競技場で行われたJリーグ第26節 「湘南ベルマーレ 対 鹿島アントラーズ」の試合を観戦して来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 18:28
新潟名物 みかづきのイタリアンを食べよう!!
新潟市民のソウルフード「イタリアン」を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 17:39
5th B-1 GRAND PRIX in ATSUGI -day2-
9月18日、19日に厚木市で開催された「B-1グランプリ」に今日も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 23:01
5th B-1 GRAND PRIX in ATSUGI -day1-
9月18日、19日に開催のB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」に行ってきた。 今回で5回目となる大会は初の首都圏開催となり神奈川県の厚木市で開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 23:57
魔界的飲料『凶 炭酸地獄 メタルコーラ』
9月7日より静岡県内限定発売となった「凶 炭酸地獄 メタルコーラ」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 20:54
積丹といえばウニでしょ!!
今日はランチは積丹のウニを食べに「積丹の幸 みさき」までやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 13:17
函館ラーメン「鳳蘭」
今日はランチはラーメンにしてみました。 函館来たら函館ラーメン食わねぇと…相変わらず単純思考です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 14:50
函館朝市を満喫しよう!!
今朝は朝食をとりに函館朝市に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 09:00
洞爺湖グルメ?「ホタテとじ丼」を食す。
今日のディナーは洞爺湖町にある「松前屋」で ホタテとじ丼というのをいただいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 20:19
静岡ガンダムを見に行こう!!(前編)
7月24日から一般公開となった通称「静岡ガンダム」見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:56
「矢場とん」のみそかつ
今日のランチは名古屋グルメ一番人気のみそかつを頂きに 「矢場とん」の本店にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 13:15
堂島スウィーツの「魔法のロール」
今、巷では空前のロールケーキブーム到来とか…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 21:01
「商品券でお買い物」の巻
今日は小田原にあるロビンソンまでお買い物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 19:04
箱根名産「鉱泉煎餅」
箱根に行ったお土産に「鉱泉煎餅」買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:30
「籠家」の鴨せいろ
今日のディナーは信州そば。 長野県諏訪市にある「籠家」に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 20:36
小嶋屋総本店のへぎそば
今日のディナーは新潟県十日町市にある「小嶋屋総本店」で 新潟名物のへぎそばをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 17:32
十日町雪まつり紀行 #1
2月19日〜21日まで新潟県十日町市で行われた「第61回 十日町雪まつり」を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 11:02
伝家の宝刀
我が家には先祖代々伝わる伝説の名刀が…という話題ではなく 今日のディナーは山梨県の郷土料理「ほうとう」を頂きましたというお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 19:35
DELICO CAFE at Cafe Manduka
渋谷にあるCafe MandukaがLOVE PSYCHEDELICOとコラボし期間限定の DELICO CAFEをオープンしたという事で今日は渋谷まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 22:32
わさび好きですか?
生わさびをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 23:22
2010#02 水上宝台樹
今季2回目の滑走は群馬県の水上宝台樹スキー場に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 18:15
花咲温泉 花咲の湯
今日の温泉は群馬県片品村にある「花咲の湯」に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 19:08
ゴムゴムの実
今朝、うちの近所を散歩していたら見慣れない実がなっている木を発見。 どこかで見たような…おおっ〜あれはもしやゴムゴムの実? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 17:17
KitKat 静岡・関東限定 田丸屋本店わさび
地域限定キットカットシリーズの「KitKat 田丸屋本店 わさび」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:45
KitKat 川越限定 さつまいも味
地域限定キットカットシリーズ「KitKat 小江戸川越 さつまいも味」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 22:28
KitKat 沖縄・九州限定 紅いも
沖縄土産に地方限定キットカットシリーズの 「KitKat 沖縄・九州限定 紅いも」買って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 16:35
ジカンニカギリガアリマス
デリコのFREEDOMが頭の中で流れだしました。 いよいよ沖縄ともお別れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 16:40
沖縄の天ぷら
沖縄生活も4日目を迎え沖縄グルメもかなり食べ尽くした感? もありますが最後は天ぷらにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 11:06
沖縄最後の夜は…
ほぼ丸一日車を走らせていましたが那覇に戻ってきました。 明日には帰らねばならないという事で今夜のディナーは沖縄グルメを食べ尽くし!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 21:19
きしもと食堂
今日のランチは本部町にある「きしもと食堂」で沖縄そばを頂くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 12:45
酒豪シーサー
沖縄と言えば酒? シーサーだってたまには憂さを晴らしたくなる時が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 23:58
A&W
沖縄と言えばアメリカンフード? 今日のランチは「A&W牧港店」でジャンクフードを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 14:42
BLUE SEAL
沖縄と言えばブルーシールのアイスクリーム? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 13:37
Aぱん、Cぱんを求めて…
この間、ケンミンSHOWで紹介されていた那覇にある あげぱん工房「Antoshimo(アントシモ)」へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 12:44
今度のペプシはあずき味!!
10月20日から期間限定発売の「ペプシ あずき」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 22:16
「浜松餃子」を食べてみよう!!
今日はランチは浜松餃子を食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 23:34
「静岡おでん」を食べてみよう!!
今日のランチは静岡おでんに決定!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 12:34
梨の王様「新高梨」
昨日、高知県からある荷物が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 23:57
銘菓で巡る四国の旅
楽しかった四国ツアーから無事帰還し数日が経ちました。 すっかり元の生活に戻りましたが四国気分はまだまだ続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 22:59
「もり家」のかき揚げおろしうどん
香川さぬきうどん巡り5軒目は一般店の「もり家」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 15:59
「山越うどん」の釜玉
香川さぬきうどん巡り4軒目は製麺所の「山越うどん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 13:10
「山下うどん」のぶっかけ
香川さぬきうどん巡り3軒目は一般店の「山下うどん」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 11:05
「小縣家」のしょうゆ
香川さぬきうどん巡り2軒目は一般店の「小縣家」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 10:17
「なかむら」のかけ
香川さぬきうどん巡り1軒目はセルフの「なかむら」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 09:19
愛媛みかん
愛媛と言えば真っ先に思い浮かぶのがミカンですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 23:47
宇和島のじゃこ天
宇和島と言えばじゃこ天? 愛媛を代表するローカルフードのじゃこ天を食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 10:30
四万十川クルーズ!!
高知と言えば真っ先に思い浮かべるのが最後の清流「四万十川」。 そんな四万十川の魅力を堪能するべく、今日は船に乗って四万十川クルーズに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/22 13:20
高知でカツオの塩たたき!!
今日のディナーは高知グルメの代表格「カツオのたたき」を頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:38
大ボケ、小ボケ。
別にお笑い関係ネタではなく、愉快な地名のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 16:19
あめごのひらら焼き
今日のランチは徳島の郷土料理「ひらら焼き」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 15:12
「徳島ラーメン」を食べてみよう!!
今日のランチは徳島グルメに挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 14:57
Hungry?
東北ツアーの贅沢三昧の影響でカップヌードル生活が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 23:37
比内地鶏カレー
東北ツアー土産編の第5弾。 今日のディナーは秋田で買った「比内地鶏カレー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:49
地サイダー巡り [東北編]
東北ツアー土産編の第4弾は地サイダー特集。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 15:51
津軽
東北ツアー土産編の第3弾は青森編。 青森と言えばりんごという事でりんご関連のものを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 13:00
しょっつるラーメン
東北ツアー土産編第2弾。 今日のディナーは秋田伝承の味「しょっつるラーメン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 22:05
秋田銘菓
東北ツアーから帰還後、ようやく週末を迎えました。 贅沢三昧の東北の旅は終わりを告げ庶民暮らしに戻った訳ですが 東北気分はまだまだ続く?お土産編に突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 21:10
青森で「いちご煮」を食べよう!!
今日の夕食は青森で郷土料理の「いちご煮」 を頂くためにはるばる八戸市にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:08
弘前市 りんご公園
青森と言えばりんご? りんご生産量日本一の弘前市に「りんご公園」 と言うのがあると聞いて来てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 16:31
黒石のつゆやきそば
今日のお昼は青森県黒石市で名物のつゆやきそばを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 14:06
秋田で「きりたんぽ」をいただく。
今日の夕食は秋田県に来てるということで 秋田の郷土料理「きりたんぽ」を頂くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 21:34
米沢牛を食べてみよう!!
今日のランチはちょっと贅沢に米沢牛なんぞを頂いて みようかと思いまして山形県米沢市にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 14:00
だだちゃの季節
山形県庄内地方特産の枝豆界の王様「だだちゃ豆」が 今年も近所のスーパーに出回りはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 23:37
津ぎょうざ
今日のディナーは餃子です。 三重県津市に来た目的は「津ぎょうざ」を食べるためでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 19:29
和歌山で朝食を
3連休を利用して和歌山県にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 08:35
ガンダムグッズ購入への道
お台場で等身大ガンダムを堪能した後は、 会場横に併設されたオフィシャルグッズ販売ブースへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 14:38
ひらつか七夕まつり
今年も地元平塚では七夕まつりが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 22:30
じゃがポックル
北海道で遂に…あの「じゃがポックル」をゲットしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 23:39
マジックスパイス
今日のランチは札幌でスープカレーをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 12:32
DONGURIで朝食を
朝食はパン派?ご飯派? パン派の私は北海道ツアー最終日の朝、 美味しいパン屋を求め「どんぐり」へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 09:12
KitKat 北海道限定 焼きもろこし風味
札幌のお土産屋で地方限定キットカットの 「KitKat 北海道限定 焼きもろこし風味」見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 22:31
美唄の焼きそば
旭川から札幌に戻る途中、美唄(びばい)という駅で降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 17:25
小樽ガラスで飲むビール
小樽に行った記念にと思い小樽ガラスを使った ビアジョッキを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 22:37
花畑牧場 生キャラメル 夕張メロン
今、巷で話題の花畑牧場の生キャラメル。 北海道に来たからには食べておかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 21:34
ぱんじゅう
一通り小樽観光を終え、 ちょっと一休みも兼ねて3時のティータイム。 もちろん小樽名物のスイーツで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 15:55
寿司処 握 なか一
今日のランチはちょっと豪華にお寿司。 小樽での食事と言えばやはり寿司ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 13:30
ペプシしそ
みなさん、今年もこの季節がやってきましたね。 6月23日より季節限定で発売されるペプシの新作は「ペプシしそ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 21:48
梅三兄弟?
季節は6月。もうじきジメジメした梅雨ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 22:26
プチ沖縄気分
今日は家に居ながらにして ちょっとした沖縄気分を味わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:17
日曜日はカレー曜日?
今日はサッカーJ2の第15節「湘南ベルマーレ 対 ザスパ草津」 を見に行こうかと思いましたが雨降っていたのでやめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 22:16
希望戦士イシダム
日本の平和を守る愛国戦士の名をご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 22:50
出雲そばを食べよう!!
今日のランチは出雲そばを食べに 「献上そば 羽根屋本店」に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 13:29
出雲大社へ参りましょう。
島根と言ったら…其の弐。 やっぱり出雲大社ですかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 10:59
J2 第5節 湘南×仙台
本日、平塚競技場で行われたJ.LEAGUE DIVISION 2 「湘南ベルマーレ対ベガルタ仙台」戦を観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:55
高遠そば
今日のランチは信州でお蕎麦を頂きました。 やって来たのは長野県伊那市高遠町にある「壱刻」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 13:27
和食そば処「たかぎ」
スノボ、温泉とくればやはり締めは蕎麦。 信州蕎麦を食べに松本の市街地へやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 18:54
信州限定 KitKat 「一味」
先日の雪山帰りに土産物屋で見つけた地方限定キットカットの新作? 「信州限定 Kitkat 根元 八幡屋礒五郎 一味」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/14 21:42
醤油、飲んでますか?
何が流行るか分からない世の中ですが、 近頃巷では醤油を持ち歩いてガブ飲みする人が急増中とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 22:34
第19回 湘南朝市
今日は地元平塚の朝市に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 20:41
前橋のソースカツ丼
群馬の旅2008、最後の晩餐は群馬グルメの代表格 ソースカツ丼を食すため前橋市にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 20:02
大理石村 ロックハート城
群馬県にある英国の古城「ロックハート城」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 14:43
桐生うどん
本日のディナーは群馬グルメを満喫するべく桐生市にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 21:12
PEPSI WHITE
10月21日より期間限定発売の「ペプシホワイト」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:58
完熟マンゴーカレー
九州の旅、お土産特集第三弾は宮崎県。 少なくともうちの近所では手に入らないであろう物を 色々と買って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 21:51
南蛮菓「ざびえる」
お菓子マニアが太鼓判を押す「ざびえる」というお菓子をご存知ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/02 23:59
赤い恋人
北の大地に「白い恋人」があるならば 南の大地には「赤い恋人」があ〜る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 22:39
いきなりだんご
熊本名物「いきなりだんご」って知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/09/21 15:53
鹿児島産黒豚を味わう
今日のランチは鹿児島名物「黒豚」に決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:44
スコールマンゴー
宮崎県庁を観光しランチタイムの後は 県庁前にある「みやざき物産館」で宮崎土産を物色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 14:57
どげんかせんとい館
今日のランチは宮崎名物「地頭鶏(じどっこ)」を頂いてみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 14:35
シュー風車の森
今日のおやつはシュークリームに決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 15:49
由布院で蕎麦を味わう
今日のランチは大分県由布市湯布院町にて蕎麦を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 13:24
佐世保バーガー
今日のディナーは佐世保バーガーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/16 21:55
長崎で特上ちゃんぽんを味わう!!
今日のランチは長崎ちゃんぽんに決定!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 14:43
雲仙地獄
長崎観光で最初に訪れたのは雲仙市にある「雲仙地獄」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 09:38
呼子イカに舌鼓
今日のランチは呼子イカを頂く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 12:55
門司港レトロ
福岡観光、最初に訪れたのは北九州市にある門司港。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 16:28
広島で「もみじ饅頭」
続いて、広島でまたまた寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 17:03
岡山で「きびだんご」
今日から11連休に突入!!という事で旅に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 14:10
神戸プリン
先週行った神戸のお土産に「神戸プリン」を買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/10 23:01
今年も「だだちゃ豆」。
山形県鶴岡市のごく一部の地域でしか育たないという わがままな枝豆「だだちゃ豆」が今年も市場に出始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 23:45
特撰「大鵬」煎餅
またまた北海道土産を知人にもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:52
あれは飛騨牛じゃなかったのか?
岐阜県養老町にある食肉卸売会社「丸明」が、ブランド和牛「飛騨牛」 を偽装表示していたとされる問題で立ち入り調査を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 22:50
PEPSI Blue Hawaii
6月10日から期間限定で発売された「ペプシ ブルーハワイ」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 22:32
ウ〜マンゴー!!
…って事で、5月26日から発売になった KitKat(キットカット)の新作「マンゴー味」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:36
キュウリの次は、青色ペプシ!?
みなさんは去年6月に期間限定で発売されて話題を独占した キュウリ味のペプシ「ペプシアイスキューカンバー」を覚えてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 23:11
「白い恋人」
北海道のお土産に「白い恋人」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:25
越前おろしそば
福井のもう一つの名産品と言えば蕎麦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 18:56
三国湊座
再び三国駅周辺に戻ってきました。 朝寄ったときはまだ店も開いてない時間だったもので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 15:15
やまに水産の「甘えび丼」
東尋坊を歩きまわった後は福井の名産品をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 13:18
「宝夢蘭」
今日のディナーは喜多方ラーメンをチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 19:47
蕎麦工房 すヾ勘
本日の締め、ディナーにはやはり蕎麦をチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 20:10
うどんの歩
本日のディナーはうどんにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 21:58
栂池温泉 「元湯栂の森荘」
アフタースノボは定番コースの温泉へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 20:40
Wonka Chocolete
「ウォンカ・チョコレート」を手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 17:28
東北限定 キットカット ずんだ風味
先日の東北ツアーの帰りにSAで発見したので、 「キットカット ずんだ風味」買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 23:56
年越しそば
今年を締めくくるのはやはり蕎麦ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:32
盛岡じゃじゃ麺「白龍」
疲れもとれてリフレッシュした後は 盛岡グルメを堪能するために市街地へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 21:46
塩沢そば処「田畑屋」
温泉に浸かってリフレッシュした後はディナーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 20:24
ザ・シンプソンズドーナツ
12月12日スタート、ミスタードーナッツの新製品「ザ・シンプソンズドーナツ」を食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 13:41
焼きまんじゅう島村
四万温泉にゆったり浸かって小腹がすいたのでちょっと寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 13:05
とんかつの店 とん香
今日のディナーはとんかつにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/23 20:52
水沢うどん 松島屋
今日のランチはうどんに決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 13:12
ふわふわモンブラン
本日、11月21日からミスタードーナッツで始まったキャンペーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 23:19
仙台銘菓 「萩の月」
仙台を代表するお土産と言えば、やっぱりこれですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 22:26
ポッキー&プリッツの日 文化祭
本日、11月11日はポッキー&プリッツの日…らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 14:16
北かつ まぐろ屋
仙台の旅、最終日のランチはまぐろにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 12:01
松島 「独まん」
今日のランチは松島で牡蠣尽くし…といきたい所でしたが、若干1名苦手な人が牛タン食べたい!!と言うので両方食べれる場所を探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 12:21
利久 東口本店
本日のランチは牛タンでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 13:00
みっちゃん総本店
広島の旅最終日にして最後の食事は、やはり広島風お好み焼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 13:01
あなごめし うえの
宮島を後にし、フェリーで宮島口まで戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 19:25
佐々木屋小次郎商店
こう暑いと冷たいものが恋しくなりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 13:27
お好み村
本日のランチは広島風お好み焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 14:06
地ビール大集合!!
先週、一週間かけて秋田〜岐阜を旅してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/03 23:58
飛騨牛はウマすぎる!!
今日のランチは岐阜県高山市駅前にある「丸明」に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 15:27
飛騨牛丼
今日のランチは岐阜県高山市壮川町にある「そばの里」という施設内にあるそば処「心打亭」に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 14:11
平ふれあい温泉センター ゆ〜楽
富山市から移動する事数十キロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 17:37
富山湾の神秘 白えび
JR富山駅にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 13:03
道の駅 新潟ふるさと村
一日中降り続くんじゃないかと思われた豪雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 14:01
最強のツートップ
カズと中山?、高原と巻? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/26 21:51
稲庭うどん 佐藤養助本店
本日のランチは秋田名物の稲庭うどんでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 11:45
極上のビールを飲もう!
本日、会社帰りに本屋に寄ったらこんなタイトルの本が出ていたので買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 23:29
鬼太郎ビール&汁3点セット
先日、深大寺にある鬼太郎茶屋に行った時にで購入したもので、 冷蔵庫で良く冷やし、2日かけて試飲してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/31 23:57
手打ちそば「門前」
今日のランチにやって来たのは老舗の手打ちそば屋「門前」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 12:53
メガマック復活!!
今年1月に期間限定で発売され話題になったマクドナルドの"MEGA MAC"が再び期間限定ながら復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/20 22:46
アイスバイン&やまと豚 キタ━(゚∀゚)━!!!!!
先週、ベルマーレの七夕記念試合を見に行った時に来場者プレゼントとして当選した「選べるギフト」が本日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 11:29
毎日パソコン
赤いペットボトルが目を惹くKIRINの新製品、"I-Tea"を飲んで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 23:09
第57回 湘南ひらつか七夕まつり #3
昨日から開催されている湘南ひらつか七夕まつり。本日も行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 23:42
第57回 湘南ひらつか七夕まつり #2
竹飾り編に続いては屋台編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/05 23:59
らーめん缶
今やアキバ名物とも言ってよい? 噂のらーめん缶を秋葉原まで行ったついでに購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/26 22:19
ラムネ3兄弟
世の中に怪しい飲み物は数あれど、かつてない程の強烈なインパクトを与えてくれた飲物がこれでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/06/17 20:39
きふね亭
今日のディナーはやきそばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 22:40
うたちゃん
今日のランチはやきそばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 14:08
前島
今日の朝食はやきそばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 09:30
湘南名物
近所のスーパー内の一角に「湘南名物コーナー」があったのでちょっくら覗いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 22:46
PEPSI ICE CUCUMBER
PEPSIのラインナップとして6月12日から全国で 期間限定発売の「ペプシアイスキューカンバー」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2007/06/12 23:42
MEGA TERIYAKI
今年1月にデビューしたMEGA MACになんと兄弟が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/08 20:03
函館ラーメン「照和」
本日はランチにラーメンを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 12:34
小邨
温泉に浸かってさっぱりしたらランチタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/27 13:40
梅酒プロジェクト2
今年も去年と同様に梅酒を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/21 22:56
一年ものを味わう
去年の今頃、梅酒を漬けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 20:53
新.モスバーガー
今日のランチはモスバーガーへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:47
利休庵
今日の夕食は信州に来たので当然「そば」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 17:38
手打ち屋 安兵衛
温泉の後の夕食は当然「戸隠そば」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 21:00
そば冬の陣
「戸隠スキー場」で1月から3月まで月イチで行わているイベントだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 16:10
源来軒
本日のディナーはラーメンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 22:08
ウォールデン
本日のディナーは蕎麦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/13 18:12
越後本手打 しんばし
本日は早めにスノボを終え、そばを食べに湯沢に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 18:35
手打ちそば処 こばやし
 信州に来たらやっぱり蕎麦だよね…と言う事で少し早い晩ご飯を食べに長野県大町市にある老舗のそば屋に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 17:04
魚河岸 「丸天」の海鮮かき揚げタワー
伊豆一周ツアーもいよいよ大詰め。 今日のディナーは沼津港より徒歩1分の所にある魚河岸「丸天」さん。実は駿河湾ツアーで来た時に寄れなかったお店で、機会があれば…と狙っていたのですが早速やってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/02 20:30
一碧湖畔 手打庵
今日のランチは蕎麦でございます。一碧湖の目の前にある老舗のそば屋で雑誌にも紹介されている有名店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 13:58
幻の芋 「クリマサリ」!!
ようやく「クリマサリ」が手に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 22:26
駿河湾の桜えび
今日はランチを食べに沼津にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/16 13:56
豪華ふかひれ海鮮丼
本日のランチは宮城県の気仙沼に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 12:20
本州最北端の地
 津軽海峡 先端巡りの旅第2弾は本州最北端に位地する大間崎。津軽海峡をはさみ対岸の函館市汐首岬までは17.5km。晴天時には北海道の山々を間近に見ることができるという。龍飛崎から200キロの大移動の末にようやく到着。ここには本州最北端の碑があるので早速記念写真を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 15:20
稲庭うどん 
 秋田と言えば…きりたんぽ鍋!!って事で秋田駅近くにある「お多福」という店でランチを頂こうかと秋田市に向かい、店の前まで来たがなんと日曜定休日。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 13:20
横手の焼きそば
本日のランチは横手で焼きそばを食べると決めていた。何故ならば、るるぶに「横手の焼きそば」は全国区の知名度!!と書いてあるが、正直一度も聞いた事がなかった、でもそこまで言うからにはかなり美味いに違いないと思うからだ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 13:00
あれから3ヶ月…
 我が家の梅酒も漬け始めてから3ヶ月が経過して、だいぶ色も梅のしぼみ具合も変わってきた様子。そろそろ飲んでもいいのかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 20:42
だだちゃ豆
 少し前に新聞広告に載っていたので注文した商品が、昨日我が家に届いた。 枝豆界の王の座に君臨するキングオブ枝豆「だだちゃ豆」。 江戸時代より代々守り継がれてきた「在来種」で、 山形県鶴岡市のごく一部の地域で短い一時期しか 生産されない貴重な枝豆なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/10 21:35
餃子の王将 オープン!!
本日、関西地区では有名な餃子の王将がわが街平塚にオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 21:28
梅酒プロジェクト
梅酒作り初めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 20:44
和商市場 勝手丼
本日のランチは釧路にて豪華海鮮丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/26 13:12
味処 熊の穴
本日のディナーは最北東端の食堂「熊の穴」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 18:32
樺太食堂 「うにだけうに丼」
本日のランチは生うに丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 13:40
旭川ラーメン
ふらのから移動すること数時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/21 19:01
くまげら
お昼を過ぎ、お腹も空いてきたので昼食。本日のランチは「北の国から」で清吉が五郎と飲む郷土料理店として登場する「くまげら」というお店で召し上がる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 13:32
熊野 八咫烏ビール
本宮に戻り売店を覗いてみたら面白いビール発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 15:41
鎌倉商店
白浜にきたら必ず立ち寄りたい、崎の湯近くにある温泉卵の店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 14:37

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

スーパー自由人3 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる