アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北海道」のブログ記事

みんなの「北海道」ブログ

タイトル 日 時
石屋製菓直営店「ISHIYA GINZA」
石屋製菓直営店「ISHIYA GINZA」 4月20日に銀座にオープンした複合商業施設「GINZA SIX」の中にちょっと気になるお店がオープンしたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 22:50
六花亭本店!
六花亭本店! 北海道内にしか店舗がないのに今や全国区な知名度を誇り北海道を代表するお菓子屋の「六花亭」。その本店が帯広にあると聞いたもので帯広にきたついでに寄ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 17:56
モール温泉に入ってみよう!
モール温泉に入ってみよう! 今日の温泉は北海道帯広市にある「天然温泉 アサヒ湯」へやって参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 14:38
帯広と言えば豚丼でしょ!
帯広と言えば豚丼でしょ! 今日のランチは北海道帯広市が発祥の地と言われているB級グルメ「豚丼」を頂いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 12:39
モアイ像を観に行こう!
モアイ像を観に行こう! 三連休も最終日ですね。今日はぶらっと世界遺産のモアイ像を観に行ってきました。もちろん向かうは南太平洋に浮かぶイースター島… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 22:13
沖縄×ONE PIECE×北海道
沖縄×ONE PIECE×北海道 ワンピースとのコラボシリーズの記事を書くのは何回目?ネタに困る所か次から次へと 増える一方であり、ワンピース人気が高まるほどさらに増えて行くんでしょうね。 今回のコラボネタは特定の商品というよりは地方限定シリーズの拡大版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 16:56
黒い恋人
黒い恋人 北海道に行ってきたお土産にと人気商品の「黒い恋人」を買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 22:51
札幌と言えばスープカレー!!
札幌と言えばスープカレー!! 楽しかった北海道遠征もいよいよ今日が最終日となってしまいました。 最後の晩餐(ランチだけど)はやっぱスープカレーっしょ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 13:31
さらば北海道!!
さらば北海道!! 楽しかった7日間の北海道旅もいよいよ今日が最終日。 今から飛行機で我が家に帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 12:32
定山渓温泉 湯の花
定山渓温泉 湯の花 本日の朝風呂は北海道札幌市の 「定山渓温泉 湯の花」にやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 12:00
積丹といえばウニでしょ!!
積丹といえばウニでしょ!! 今日はランチは積丹のウニを食べに「積丹の幸 みさき」までやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 13:17
ニセコ五色温泉
ニセコ五色温泉 今日の朝風呂コーナーは北海道のニセコ町にある 「五色温泉旅館」にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 09:59
臼別温泉「湯とぴあ臼別」
臼別温泉「湯とぴあ臼別」 今日の温泉は北海道のせたな町にある 「臼別温泉 湯とぴあ臼別」にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 19:54
函館ラーメン「鳳蘭」
函館ラーメン「鳳蘭」 今日はランチはラーメンにしてみました。 函館来たら函館ラーメン食わねぇと…相変わらず単純思考です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 14:50
五稜郭
五稜郭 五稜郭にやって来ました。 やっぱ函館観光と言えばここは外せんでしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 12:33
函館朝市を満喫しよう!!
函館朝市を満喫しよう!! 今朝は朝食をとりに函館朝市に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 09:00
洞爺湖グルメ?「ホタテとじ丼」を食す。
洞爺湖グルメ?「ホタテとじ丼」を食す。 今日のディナーは洞爺湖町にある「松前屋」で ホタテとじ丼というのをいただいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 20:19
洞爺月浦温泉「ポロモイ」
洞爺月浦温泉「ポロモイ」 今日の温泉は北海道の洞爺湖町にある「洞爺月浦温泉 ポロモイ」 という日帰り温泉施設にやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 18:59
北海道旅2010
北海道旅2010 夏休みを旅行して今日から一週間、北海道で過ごすことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 12:37
じゃがポックル
じゃがポックル 北海道で遂に…あの「じゃがポックル」をゲットしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 23:39
マジックスパイス
マジックスパイス 今日のランチは札幌でスープカレーをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 12:32
DONGURIで朝食を
DONGURIで朝食を 朝食はパン派?ご飯派? パン派の私は北海道ツアー最終日の朝、 美味しいパン屋を求め「どんぐり」へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 09:12
KitKat 北海道限定 焼きもろこし風味
KitKat 北海道限定 焼きもろこし風味 札幌のお土産屋で地方限定キットカットの 「KitKat 北海道限定 焼きもろこし風味」見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 22:31
美唄の焼きそば
美唄の焼きそば 旭川から札幌に戻る途中、美唄(びばい)という駅で降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 17:25
旭山動物園
旭山動物園 北海道ツアー2日目は朝一番の電車に乗って旭川に。 目指したのは今人気の旭山動物園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 13:59
小樽ガラスで飲むビール
小樽ガラスで飲むビール 小樽に行った記念にと思い小樽ガラスを使った ビアジョッキを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 22:37
花畑牧場 生キャラメル 夕張メロン
花畑牧場 生キャラメル 夕張メロン 今、巷で話題の花畑牧場の生キャラメル。 北海道に来たからには食べておかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 21:34
ぱんじゅう
ぱんじゅう 一通り小樽観光を終え、 ちょっと一休みも兼ねて3時のティータイム。 もちろん小樽名物のスイーツで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 15:55
小樽の歴史的建造物を巡ろう
小樽の歴史的建造物を巡ろう かつて、日本の金融・経済を支える都市の ひとつとして世界から注目を集めていた小樽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 15:35
寿司処 握 なか一
寿司処 握 なか一 今日のランチはちょっと豪華にお寿司。 小樽での食事と言えばやはり寿司ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 13:30
小樽運河
小樽運河 小樽と言えばやはり小樽運河ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 11:55
さぽ〜ろ上陸!!
さぽ〜ろ上陸!! 蒸し蒸しジメジメの関東を抜け出し 梅雨の無い北海道に来ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/27 09:38
「白い恋人」
「白い恋人」 北海道のお土産に「白い恋人」を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:25
乾杯!!
乾杯!! 一週間に渡り旅をしてきた北海道ツアーも今日が最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 19:34
登別カルルス温泉
登別カルルス温泉 登別に来たらぜひここへ寄らねばと思い来たのがここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/27 12:44
登別 地獄谷
登別 地獄谷 地獄谷に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 10:37
襟裳岬
襟裳岬 襟裳岬に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 17:48
ナウマン公園
ナウマン公園 次の目的地に向かう途中、ちょっと休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 16:15
ハルニレの木
ハルニレの木 釧路から移動すること数時間。次に来たのは「ハルニレの木」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 15:21
和商市場 勝手丼
和商市場 勝手丼 本日のランチは釧路にて豪華海鮮丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/26 13:12
摩周湖
摩周湖 北海道を代表する観光名所でもある摩周湖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 07:50
純の番屋
純の番屋 3日間過ごした知床とも今日でお別れ。最後に寄ったのはドラマ「北の国から」のロケ地で、「2002遺言」に登場した純が住んでいた家を再現したもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 06:25
味処 熊の穴
味処 熊の穴 本日のディナーは最北東端の食堂「熊の穴」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 18:32
知床五湖
知床五湖 次に来たのが「知床五湖」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 15:42
知床観光船「おーろら」
知床観光船「おーろら」 今日の目的は知床半島を海から見る事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/08/25 13:57
オロンコ岩
オロンコ岩 再びウトロに戻る。朝一でオロンコ岩へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 06:56
セセキ温泉
セセキ温泉 続いてきたのは「北の国から」にも登場したセセキ温泉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 17:17
羅臼温泉 熊の湯
羅臼温泉 熊の湯 今日の温泉は「熊の湯」という無料の温泉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 16:10
羅臼岳
羅臼岳 本日は登山です。登るのは、世界遺産核心地域にある羅臼岳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 10:20
夕陽台
夕陽台 歩いて向かった先は知床八景のひとつであり、夕陽の名所である「夕陽台」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 18:15
ウトロ温泉 「夕陽台の湯」
本日2カ所目の温泉は北海道の斜里町にある「夕陽台の湯」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 17:30
知床峠
続いて知床峠へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 15:15
カムイワッカ湯の滝
今日の温泉は北海道の知床にある「カムイワッカ湯の滝」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 13:57
フレペの滝
続いては「フレペの滝」。こちらも知床八景の一つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 10:55
オシンコシンの滝
稚内から海岸線を移動し、サロマ湖や網走を通って、知床へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 07:45
宗谷岬
続いて来たのは言わずと知れた「日本最北端の地」で有名な宗谷岬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 15:02
樺太食堂 「うにだけうに丼」
本日のランチは生うに丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 13:40
稚内温泉「童夢」
数時間のドライブに少し疲れた事もあり、ちょっと温泉へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 12:20
野寒布岬
早朝、旭川を経ち北上。向かった先は絶景スポットとしても有名なノシャップ岬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 11:35
旭川ラーメン
ふらのから移動すること数時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/21 19:01
麓郷の森
続いて「麓郷の森」に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 15:12
拾ってきた家
食事が済んだら麓郷へ移動。まずは「北の国から」の2002遺言で登場した五郎が廃材を集めて作った「拾ってきた家」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 14:37
くまげら
お昼を過ぎ、お腹も空いてきたので昼食。本日のランチは「北の国から」で清吉が五郎と飲む郷土料理店として登場する「くまげら」というお店で召し上がる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 13:32
富良野
北海道ツアー最初の目的地は富良野。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 13:08
相棒
まずはこれから一週間共に過ごす旅の仲間を迎えにレンタカーのジャパレンへ。帰りの事も考え、札幌ではなく新千歳空港近くの営業所を選んだので札幌から最寄り駅の南千歳駅に向かい、そこから歩いて数分で到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 08:30

トップへ | みんなの「北海道」ブログ

スーパー自由人3 北海道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる