スーパー自由人3

アクセスカウンタ

zoom RSS YSIG "Extended" Release TOUR at Shibuya WWW X

<<   作成日時 : 2017/07/01 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月1日にShibuya WWW X で行なわれた「YOUR SONG IS GOOD 6th ALBUM "Extended" Release ONE MAN TOUR」に行って参りました。
画像


前回ユアソンのライブに行ったのが確か前回のアルバムリリース後に行なわれたツアーだったような気がするのであれ2013年だったかな?3年半ぶりとかそんな感じ。でもライブ自体はどっかのフェスで見てるような気もするな…まぁ、とにかくライブ観るのは久しぶりである事には変わりないかと。今回のツアーはタイトルにもある通り今年5月にリリースされた6枚目のアルバム「Extended」を携えてのツアーでしかもワンマンなのが嬉しい。今回のアルバムはリゾート感漂っているというか夏のビーチで聴きたいようやトロピカルなサウンドが多く入っていて結構気に入っているのでこれは是非ライブで生音聴きながらご機嫌なサウンドに身を委ね日常を忘れて踊りたい!と思いましてチケット取りました。まもなく夏に突入!これからの季節はユアソンが欠かせないのです。最近は夏フェスへの出演機会も減ってきた気がするけど青空の下でビール飲みながらのんびり聴くのもいいよね。

今日の関東は朝から曇り空。とゆうか今週は月曜日からずっと曇り空で本格的に梅雨っぽくなってきたんだよね。先週までは割と涼しかったのに湿度も徐々に上がってきて蒸し蒸しする日か増えてきたし早く梅雨明けしてくれないかなぁ…と空は青くないと気分も上がらないよね。今夜はかなり高い確率で雨予報なので雨装備を準備して家を出るも渋谷に着くたら何か空明るくなってるし…相変わらず無敵な晴れ男。まぁ、帰る時に雨でもそれは仕方なしだね。

今日の会場である「WWW X」は昨年9月に「WWW」の上に新しくオープンしたばかりの場所。元々映画館だった場所を利用してる事もあり地下にある「WWW」は客席に傾斜がついて特殊な形状しているんだけど、「WWW X」は客席もフラットらしいので一度こっちも観てみたいなと思ってました。7/19発売「Double Sider(12inch)」が今日のライブで限定先行発売されると聞いて早めに来たんだけど先行なく物販は開場してからと言われた。ロッカーが小さくてもし入らなかったらライブの間も持ったまま?迷ったけども買ってみたらロッカー入った。
画像

画像


整理番号は90番代でキャパ500らしいので割といい位置に行けたんだけど、物販とかロッカーとかまごまごしてる間にちょい手間取り、それでも2列目センターのベストポジションをキープ。ステージは結構狭くて機材でいっぱいだった。そのせいかドラムセットちっさくね?と思ったけどこうゆう奴なのかな…。JxJxさんのキーボードがステージ中央にセットされキーボードの周りにはちっさな提灯が沢山ぶら下がって夏祭りモード?な派手な演出が。


18:11 開演。



20:50 終演。


もうこんな時間…と思うほど楽しくて時間を忘れるほどあっという間だった。この狭い空間に始まりから終わりまでずっとご機嫌なサウンドが流れてて演奏してるおっさん達もめっさ楽しそうで、JxJxさんは相変わらず自由な感じなんだけど流れてくる音楽はどれも最高で、今回はゲストにSAXのゴセッキーも途中から出てきて最後まで出ずっぱりだっだけどとても素敵な音色聴かせてくれて、パーカッションの(サポートメンバー?)人も血管切れそうなくらい熱のこもった演奏でパーカッションvsドラム対決も凄い迫力だった。

で、ライブの途中でステージ最前列まで来たかと思えばそのまま客席エリアの真ん中まで来て「下で歌う!」と言ってスタンディングエリアにサークルが出来、その中央でステージから持ってきたマイク片手に歌うという何とも楽しい時間帯もありました。しかもこれ、一度きりじゃなくアンコールでも降りてきて通常のライブでこんな事あるのか?ってちょっとびっくりしたけどめっさ楽しかったばい。


いやぁー楽しかった!ユアソン最高だね。

そう言えば今日のライブ撮影可だったのなライブ中の写真撮ってきた。もっと撮れば良かったんだけどライブに夢中になってて忘れてた。
画像



もしかしたら何曲か抜けてるかもだけど分かる範囲で纏めたセトリ載せておきます。新しいアルバムの曲は全部聴けたような気がする。ホント素敵なライブでした。

[セットリスト]
#01. Cruise
#02. New Dub
#03. NETTAI BOY 〜熱帯ボーイ〜
#04. SUPER SOUL MEETIN' 〜超ソウルミーティン〜
#05. UP! UP!
#06. RELAXIN'
#07. HOT GRAPEFRUIT
#08. Double Sider
#09. The Cosmos
#10. Mood Mood
#11. Dripping
#12. Palm Tree
#13. Pineapple Power
#14. On
#15. Waves
-en-
#16. THE LOVE SONG
#17. ブガルー超特急

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
YSIG "Extended" Release TOUR at Shibuya WWW X スーパー自由人3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる