スーパー自由人3

アクセスカウンタ

zoom RSS マーベル × 銀座コージーコーナー

<<   作成日時 : 2017/04/21 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月21日から発売のマーベル銀座コージーコーナーがコラボした期間限定の新作スイーツをお買い上げ!

六本木で行なわれている「マーベル展」も連日大盛況らしく、これから夏にかけては新作映画が続々公開とその勢いは留まる所を知らないマーベルさん。マーベル関連のグッズの売上げも凄いことになってるとか(僕もかなり貢献してる一人ですが)。そんなマーベル関連グッズの中で今までありそうでなかった食品分野にも進出。しかもあの銀座コージーコーナーとのコラボとかちょっとワクワクするじゃないですか?本日から発売とあって売切れてたらどうしよう…と不安もありつつ、本店に行けばきっとあるハズ!と固い決意を胸に今日も銀座へ向かうのであった。因みに「銀座コージーコーナー」だからって銀座にかない訳ではなく今や全国に店舗があるのでどこでも買えるのですが、そもそも本店好きなので自然と本店目指しちゃうんですよね。

て事で今日も銀座をブラブラ…いわゆる銀ブラって奴ですかね。昨日はちょっと残業してたので向かった時間も遅かっまけど、今日は定時で退社してきたのでまだ空も明るいし昨日よりは余裕をもって散策出来るかなと。そして、時間があれば昨日のリベンジ?「GINZA SIX」にも寄れたらいいなと思いながら銀座の街をブラブラ。金曜日の夜という事もあってかとにかく人が多くてびっくりする。昨日は「GINZA SIX」効果でこんなに人が多いんだと思ってたけど(もちろんそれもあるだろうけど)、どこのビルの前も人が沢山居て銀座ってやっぱり人気あるだね…と改めて認識。銀座と言えばここ!なイメージの和光さん。
画像



そして本店到着。交差点な端にあって本店の割には小さめ?でとてもシンプルな感じは否めませんが、本店ってたいていそんなもんかも?あまり豪華な店だと入るのに緊張しちゃうしこれくらいならおっさんでも入り易いかと。とは言っても、中に入るといきなり大きなガラスケースがあってケーキがいっぱい並んでて普段あまりこうゆう系統のにお店は入らないもんでなんか居場所がない感じ?
画像


お目当ての品はどこにあるのか?と店内をキョロキョロと見回して探し回る。その動きはかなり怪しい感じだった事でしょう。ガラスケースの方にはなかったし…とウロウロしてたら発見!今回のコラボ商品は3種類。マドレーヌ、クッキー、焼きショコラを詰め合わせにしたものをコミック調デザインのブック形ボックス2種(アイアンマン、スパイダーマン)とマーベルキャラクターをコミック調デザインしたポーチ形があるのですが、全部買うとそれなりの値段2なってしまうので一つだけ…やっぱりスパイダーマンかな?と一つだけ買うハズが何故かアイアンマンも手の中に。無意識とは恐ろしい。


今日は無事にお目当ての品が手に入ったのをいいことに調子に乗って今日は昨日買えなかったアレも手に入るんじゃ?などと思ってしまい本日も「GSIX」へ。まぁ、結論から言うと今日も早々に売切れたらしく、ザクしか残ってなかったですけどね。

「ザクとは違うのだよザクとは…」 と言い残してさっさと帰りました。


それでは、本日の戦利品コーナー

これが噂の「アイアンマンボックス」と「スパイダーマンボックス」なのです。偶然か必然か今日も赤と青の組合せ?やっぱヒーローと言えば赤か青ですからね。きっと必然なのでしょう。コミックそのままのデザインではなく程よくデフォルメした可愛いらしいキャラクターが魅力ですが、正直アイアンマンはちょっと微妙?だけど、なぜか愛おしさを感じてしまうのです。
画像

画像

ケースの方は見開きタイプになっていて中にはコミックが!英語なのがちょっと残念ではありますが、翻訳アプリとか使えば読めるし、お菓子を食べ終えた後でも色々と活躍してくれそうなので両方買っておいて良かったなと。わーい!
画像

画像


マドレーヌ、クッキー、焼きショコラという中身の構成自体は同じですが、アイアンマンとスパイダーマンではそれぞれ味付けが違うというのがポイント。
画像

アイアンマン
・マドレーヌ
・クッキー(チェリー)
・焼きショコラ(ホワイトマンゴー)

スパイダーマン
・いちごマドレーヌ
・クッキー(チェック)
・焼きショコラ(ミルクアーモンド)


それでは実食!
画像

マドレーヌはしっとりとして軽い食感で安定感のある美味しさ。焼きショコラは濃厚チョコのパッキパキッな食感と中に織り込んだホワイトマンゴーやらミルクアーモンドがいいアクセントになっていて香りも良い。そしてクッキーはオーソドックスな形ながら地味に美味いというか…さすが銀座コージーコーナー!一分の隙もない。この値段でここまで美味しくて箱も楽しめるとか最強のコラボです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーベル × 銀座コージーコーナー スーパー自由人3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる