スーパー自由人3

アクセスカウンタ

zoom RSS Kit Kat Chocolatory

<<   作成日時 : 2014/01/17 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月17日に西武池袋本店に世界初となるキットカット専門店キットカット ショコラトリー」がオープンしたというので早速行って参りました。
画像


キットカット好きにはたまらない何とも魅力的なお店が本日からオープン。世界初っていい響きだよね。このお店、単にいろんなキットカットが手に入る的なものではなく有名なパティシエさんが監修したという世界でここだけでしか手に入れる事が出来ない限定品キットカットが販売されるという事でかなり注目されているようです。そんな事言われたら行かない訳にいかないじゃないですか…って事でオープン初日大好きな僕は混雑覚悟で様子を見に行ってきました。


場所は東京池袋にある西武本店地下1階の食料品売場。池袋なんて用事がないとなかなか行く機会もないし休みの日にわざわざ出掛けようとは思わないのだが、本日は珍しく定時で上がれたので会社帰りに寄ってきました。職場からなら30分くらいで行けるのでね。(その分家まで遠くなるけども)


改札を出て西武方面に向かって行くと…出ました!柱とか階段に派手なデコレーションがしてあって、店の方へ自然と誘導されてしまうのであった。今回は宣伝にもかなり力を入れているようですな。これはちょっと期待してしまいます。高まる!
画像


西武池袋地下1階に仕掛けられた甘い罠。

シェフパティシエ高木と“キットカット”の幸福な出逢い。

と柱に書かれたキャッチコピーを見ながらニヤニヤしてた。これだけド派手に宣伝してれば当然周りの注目度も高い訳で今日オープンだと知らなかった人も、「へぇ〜そんなの出来たんだ…」的な感じでどんどん人が集まってるてて近くまで行けばあそこが入口か…とすぐ分かる人だかり。


で、お店の前に到着したのですが、初日という事もあってかお店の前には行列が…。まぁ、当然こうなる事は予想していたのでやっぱりかという感じでしたけどね。とりあえず列に並ぶ。店員さんが最後尾札を持っていて案内してくれたが、今の時間帯だと30分ぐらい待てば買えるとか。ちなみに限定品は既に売切れとか…残念。


待ってる間は綺麗にディスプレイされたウィンドウの中を眺めてみたりして時間を潰せるのでそれほど退屈しないで済みそう。こちらはカラフルなキットカットをタワーのように積み重ねたキットカットタワー。ホンモノなんだろか?
画像


そしてこんなのもありました的なキットカットシャンデリア。キットカット好きなら是非とも自宅に飾っておきたいアイテムですが非売品のようです。ちなみにぶら下がっているキットカットはプラスチック製のケースでホンモノではありませんでした。当たり前か!溶けるし。
画像


これが各日限定300本の超レアアイテム。その名も「キットカット サブリム ビター」。なんと1本315円というかなりプレミアムなお値段設定ながら開店1時間くらいであっという間に売り切れたとか。1日300本なんて絶対夜まで残ってる訳ないやん!という事で本日は手に入れる事が出来ませんでした。いつか必ず!
画像



で、待つこと30分。ようやく店内へ。まだまだレジまでは遠いのでしばらくかかるのですが、店内の様子が分かるとテンション上がってきますね。それにしても凄い人でした。てっきり甘いモノ好きの若者ばかりかと思ったら年配の方や男性も結構並んでましたな。
画像


再びディスプレイを眺める。キットカットの歴史!的な感じの展示がしてあって歴代のパッケージなんかも飾ってあった。随分昔から食べてると思うんだけど、こんなカッコいいパッケージあったんかい!この年代のパッケージはキットカットに限らずどんなアイテムでもホントカッコいいよね。
画像


ワクワクしながら並んでいると店員さんが何か配ってる。どうやら試食用のキットカットらしく、2種類のキットカットをいただきました。ちょっと辛みがあるのと抹茶と言っていたが、もしかしてこれから買おうとしてる奴?なんか列に並んでない人にも配ってたけどね。


そしていよいよレジが目の前に。ちなみに商品はこんな感じに並べてあって限定品以外は売り切れる事はなさそうな豊富な量が山積みされてました。今日1日でどれくらい売れたんですかね?
画像

画像

ちなみにここのお店で扱っているキットカットはクーベルチュールを使った限定商品「キットカット サブリム ビター」、桜葉エキスパウダーを使った「キットカットショコラトリー スペシャル サクラグリーンティー」、唐辛子を練り込んだ「キットカットショコラトリー スペシャル チリ」、miwa受験生応援パッケージ版の4種類。

とりあえず売り切れだった「キットカット サブリム ビター」以外の3品を買って参りました。袋もオトナな感じのシックなデザインでした。
画像



本日の戦利品。2箱買うとパッケージが繋がるようなデザインになっていたので2箱ずつ買ってきた。
画像


miwaの受験生応援パッケージ
なんとなく勢いで買ってしまったけど、中身は普通のキットカットだしこれはたぶんここじゃなくても買える奴だよね?なので詳しく紹介はしませんけど。これから受験に方は是非!
画像



キットカットショコラトリー スペシャル サクラグリーンティー 420円
画像

パッケージも普通のキットカットと違いかなりスペシャル感が漂う。サイドにはサクラ
画像画像

箱の中にはキットカットミニが4袋入ってる。
画像画像

ホワイトチョコレートベースのグリーンティーに優しいサクラの香りが広がる一品。と書いてありましたが、味に関してはそれほど特別な感じもないかなと。確かに香りが良いし上品なチョコという感じなするけど抹茶だしね普通に美味しいかなと。
画像



キットカットショコラトリー スペシャル チリ 420円
画像

画像画像

札には「インパクトのある味を表現するためにスイートチョコにチリを加えた一品」と。最初は普通のキットカットなんだけど、後から辛さがジワジワと口の中に広がり、あまり後味は良くないです。以前、ご当地キットカットの長野で七味の奴がありましたが、あれと似た感じかな…。
画像




なるほど…という感じですが、こうなるとやっぱり限定品を食べてみたくなりますな。


尚、オープン記念として、17日〜23日に4200円以上購入した人(各日先着100人)に東北地方限定の「キットカット ずんだ風味」などのご当地キットカットをプレゼントされるようですが、4200円って…一度にそんな買う人居るのか?ずんだ味は食べた事あるからいっかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kit Kat Chocolatory スーパー自由人3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる