スーパー自由人3

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニクロ × ガンダム

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

企業や雑誌とのコラボ企画で様々なグラフィックTシャツ
作りだしてきたユニクロが今度は「機動戦士ガンダム」と合体!!
画像


今回はコラボは写真家の田島照久氏がガンプラを撮影し
背景と合成した写真集「ガンダム・フォトグラフィー」から
厳選した10カットを選んでTシャツ化。

立体感のあるガンプラと臨場感のあるCGを合成して創り上げる事により
今までにない世界観のガンダムワールドを実現。

いわゆるアニメ柄の幼稚なTシャツではなく
立派にアートの域に達してる絵柄がGood!!
大人でも十分着れる素敵な仕上がりですね。

今朝、折込広告で見て数量限定の特別価格と知り
早速買いに行ってまいりました。

絵柄は全部で10種類。
いずれも一年戦争を描いた初代の「機動戦士ガンダム」。
ガンダム、ガンキャノン、グフ、ザク、ジオングなどの主要キャラの他に
ゴッグ、ゾック、ガウなどあまり知名度のないキャラまで選ぶチョイスは
なかなか興味深い選択ですね。
画像画像画像

画像画像画像




マニアなら全種類コンプリートを目指す人もいるかも知れませんが、
私的には気にいった柄だけ購入してきました。


で、選んだのはガンキャノンジオング

ガンキャノンはガンダムのストーリーの中で
連邦軍のモビルスーツとしてややマイナーな存在ですが
今回のTシャツの絵柄の中では一番カッコいいのでは?と思ってます。
画像

画像

全体的にモノクロの写真の中で
ワンポイントのアクセントとして色が入っており
赤のガンキャノンが一番インパクト大。さらに構図が素晴らしい!!



そして、シオング
こちらはガンダムとの壮絶なラストシーンでお馴染みの
超メジャー級の存在ですが本作では出てこなかった
足がついたパーフェクトジオング
画像

画像

モノトーンの雰囲気を
こちらもやはり構図が素晴らしい。
下から見上げた感じの威圧感がたまりませんね。


シャアに脚がついてないとから完成してないと指摘され
整備中の技術仕官が言った名セリフ

あんなの飾りです。
 偉い人にはそれがわからんのですよ


を思い出してしまいますな。

ガンダム・フォトグラフィー
ガンダム・フォトグラフィー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに種類あったんですね、私が観に行った時には既にこれらのデザインはなく買いませんでした、出遅れました。
ヤン
2008/05/25 22:31
そうなんですか?
てっきりチェックしているものだと…。
今となっては手に入りませんからね、残念でした。
はま
2008/05/26 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニクロ × ガンダム スーパー自由人3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる